FC2ブログ

あいりすミスティリア! アイリス人気投票2019開催

D7TBaQiUwAAlzow.jpg

基本:1日1回2名まで
期間:6月6日(木)12時まで



今回は主にウィルとラウラに投票していこうと思います。

imys_20190529_085615.jpg
▲今更ですがセイレーナは卵産まないみたいです。

▲中間結果が発表されていました。

暫定1位はリディア!

リンク先→中間結果発表ページ

※人気投票第1回が見たい方はこちら→人気投票2018


▲第16回
スポンサーサイト
[PR]

tag : あいミス

神楽大戦 雨音は天が奏でる調べ開催

「神楽大戦」でイベント「雨音は天が奏でる調べ」が開催中です。
期間:5月24日(金)14時~6月7日(金)13時59分まで

・「課題」をクリアすると、限定召喚、匣召喚で使える「紫陽花」が手に入ります
・お務めの会話中に出てくる「紫陽花」も集めると限定召喚、匣召喚に使えます(1日1回まで)
・課題初級/中級に「割符」が入手できる項目を追加
・境内の背景を変更できるようになりました(課題クリア必須)
・ちはやの言霊を追加
・恒常召喚SRに端午・いぶき、端午・なずな、端午・ナツを追加(イラストもっつぉさん)
など

・特別召喚SR:紫陽花シリーズ(SR+に進化すると脱衣アイコンが出現)

・限定召喚SR、匣召喚SR:紫陽花・秋月小春、紫陽花・杜埼莉音(SR+に進化すると脱衣アイコンが出現)

taisenss24a.jpg
▲匣召喚はイベントアイテムとコインのみなので、この前とほとんど同じですね。

召喚の種類必要なアイテム主な候補
通常・古銭・N、R妖怪、R巫女
特別・コイン
・特別召喚の書
・イベント限定ピックアップSR
・R、SRデボ雀
限定・コイン
・イベントアイテム
巫女召喚の書
・新規SR
・R、SRデボ雀
・コイン
・イベントアイテム
・新規SR
・イベント限定ピックアップSR
・R、SRデボ雀
日替・コイン
・特別召喚の書
・各属性R、SR
・日替わりピックアップSR
トレーナー・コイン
・特別召喚の書
・R、SRデボ雀
※コインは別途購入する必要があります(参照にじコイン

取りあえず一覧にしてみました。

限定召喚で新規SRを狙うならコインでの召喚より「巫女召喚の書」が付いてくる「お得セット甲乙」を買った方が良い気がします。

私はガチャの面白さがいまいち分からないので、課金してまではやらないと思います。

ただ今回の召喚改定で「蒼の勾玉」に使い道が出来たのは良いと思います。(限定セットを買ってるので少しだけ持っています)

今更ですがDLポイントをにじコインに変換できるみたいです→DLsite(神楽大戦のリンクもありました)

taisen24b.jpg
▲莉音当たりました!
 改に進化できました。ありがとうございます→SR+紫陽花・莉音 / 限定記事(パスワードのヒントはブログ内にあります)

イラストはこちら→ネトゲブックマーク / Twitter①
にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム
にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム

tag : 神楽大戦

アルゴノーツ 新シリーズ始動

D7UmW-qV4AA6XpS.jpg
▲公式Twitterより。


 うちカノシリーズは低価格でも楽しめたので、ファンディスク(季節イベントや新規Hシーン)を少し期待していたけどなさそうですね。残念。

tag : うちカノ

あいりすミスティリア! 初めての体育祭開催

「あいりすミスティリア!」でイベント「初めての体育祭」が開催中です。
期間:5月17日(金)17時~5月28日(火)12:59まで

メモ
・イベントストーリーなし、SRクリスHシーンなし
・恒例のレイドボス討伐(3倍消費を追加)

imys_20190520_090731.jpg
▲今回は期限が切れそうな「聖装の蒼片」2000ポイントで交換しました。

 ボスのデータや攻略はこちら→あいミス攻略まとめwiki

imys_20190521_103311.jpg
▲ここまでやりました。絶級は冥王スキル・コマンドあり。超級はフルオートのみ。

この前のお狐様クルチャのHCG→TGSmart

イラストはこちら→4Gamer.net
リンク先→オンラインゲーム - DMM GAMES R18
aimisu02a.jpg



▲第14回


▲第15回。登録者5000と言っても複数アカウントでも登録できるから何とも。

tag : あいミス

あいりすミスティリア!R 感想

DKTxqQUUMAEcsMM.jpg
R18版:あいりすミスティリア!R(あいミス)
ジャンル:RPG
価格:無料(ゲーム内課金あり)
リンク先→あいりすミスティリア!R DMM / あいりすミスティリア!R 公式サイト / あいミスラジオ / あいりすミスティリア攻略まとめwiki

imys_20190511_080508.jpg

プレイ感想。 ※2019年5月
 素材を集めて好みのキャラを育成できるゲーム。

 基本無料でプレイできるのでお金はそれほどかからないですが、プレイ時間はかかります。

 無償フレアライトは定期的に貰えるし、集めた「聖装の蒼片」で交換もできるので、続けてプレイするなら無課金でも遊べます。

 一部のクエストのみパーティーを考える必要があるくらいで、基本的に有利属性のパーティーでSR・SSRの萌技とスキル打ってるだけでクリアできる難易度。

以下項目別の感想。
育成
 キャラの育成は選択肢を選ぶADVとは違い、素材の所持数によってどの能力を優先してあげるかやどのキャラを優先するかなど自由に育成できるのは面白い。
imys_20190511_080953.jpg


シナリオ
 シナリオはフルボイスでメインストーリーも定期的に更新されます。また一般版とR18版では微妙に違っていたりするので、比較して楽しむこともできる。(ロゴマークも少し違う)

戦闘
 戦闘はコマンドバトル。以前はオート戦闘のみでしたが、現在は自分でキャラの行動を選択できるようになりました。(ターン送りや防御はできない)

 こちらは最大5人に対して敵は最大1~15体。
 敵の数や属性によって戦術を考えるのは結構楽しいです。全体即死狙いのギャンブルパーティーなんかもできます。
 まあ私の場合は強化して全体攻撃や寝かして殴るの脳筋パーティーになりやすいですけど。※回避率の高い敵を睡眠にできると攻撃時確定クリティカルなので中々有効。

召喚(ガチャ)】
 最高レアリティのSSRは狙っても当たらないです。なので、どうしても欲しいキャラがいる場合は「誕生日SSR確定」の召喚や「聖装の蒼片」での交換になりますね。

フレアライト(石)】
 無償フレアライトは定期的に貰えます。なので、好みのキャラを一通り揃えたら使いどころがあんまりない。イベント召喚くらい。※期間限定を含めたSSRを全て揃えたい場合は全然足りません
 個人的にガチャの面白さがよく分からないのでフレアライトは結構余っています。

AP・BP
 APは1時間で1回復。BPは1分で1回復。
 AP薬とBP薬も定期的に貰えるので使わなければ余ります。現在ではショップで「蒼粒子」と交換可能なので使い切っても問題ないです。

蒼粒子
 召喚時に所持数の限界を超えた聖装が変換される「聖装の蒼片」。その「聖装の蒼片」の期限が切れた場合「蒼粒子」に変換されます。

学園
 信愛度はやってれば上がるのでいいとして、育成に必要な各種経験値球・ポレン・鍵はここでしか入手できない。※ポテンシャル開放に必須な鍵は滅多に出ない

素材集め
・スキルの強化(素材・宝石)
・施設の強化(冥界銭)
・回想シーンの開放(食材)
・限界突破とアビリティの強化(N聖装)

 やらなければ育成できない。
 ある程度育成しておかないとメインストーリーをクリアできないのでほぼ必須。

個人の感想です。
 冥王は人間じゃなしヒロインも亜人が多数いるからあいミスは異種姦。アイリス達は学園で調教済み。

取りあえずここまでです。
追記・修正すると思います。

tag : あいミス 感想 異種姦

神楽大戦 令和改元!巫女達も大忙し?開催

「神楽大戦」でイベント「令和改元!巫女達も大忙し?」が開催中です。
期間:5月10日(金)14時~5月24日(金)13時59分まで

・「課題」をクリアすると、スペシャル召喚で使える「チューリップ」が手に入ります
・お務めの会話中に出てくる「チューリップ」も集めるとスペシャル召喚に使えます(1日1回まで)

スペシャル召喚SR:彼シャツシリーズ(SR+に進化すると脱衣アイコンが出現)

限定召喚SR:彼シャツ・葛城弥生、彼シャツ・九重梓紗(SR+に進化すると脱衣アイコンが出現)

今回のイベントがサービス開始以来100回目のイベントです!(公式Twitterより)

この記事を含めて当ブログの記事(Ⅰイベント系)も100件になっていました!

公式さんの情報を載せているだけですが、飽きっぽい私がここまで継続できると思っていなかったので、継続できたのは嬉しいです♪

taisenss23a.jpg
▲ここまでできました。

taisenss23b.jpg
▲雇用していただき、ありがとうございます!

イラストはこちら→ネトゲブックマーク / Twitter①
にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム
にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム

tag : 神楽大戦

神楽黎明記~ちはやの章~弐 ダウンロード版+感想

「神楽黎明記~ちはやの章~弐」のダウンロード版が販売中です。※ネタバレあり
ブランド:でぼの巣製作所
ジャンル:巫女さんローグ型RPG


期間限定サンプルHCG→サンプルHCG
tihayani03.jpg
 Hシーンは18種類で異種姦陵辱のみ。各妖怪が2回目以降でCG・シチュエーションが変わるのは黎明記シリーズ共通ですね。
 選択肢によってはバッドエンド→サンプルCG

 ちはやのボイス好きなので出産も見たかったです。

 今回のHシーン動画も中々良かったです。体験版第二弾でも見れるので気になる方はこちら→体験版

 ゲーム部分もいつも通りです。
 毎回書いてますがアイテム持ち込み可能ならこのくらいで丁度良いですね。
 ボスの体力多くしても(回復アイテムの持ち込み・直前でセーブできる)ので作業っぽくなってしまう。

 難易度上げたければ符の使用を禁止するのが良いと思います。鑑定と解呪ができないので装備も縛れます。
 ※聖水は使用可能、幸運の守りは拾えるか不明

感想。
 今回は紫とちはやの出会い(会話シーン)もあったので良かったです。

yukatiha2a.jpg
▲紫とちはや可愛い♪

 私は殴る系のヒロイン嫌いじゃないです。(作品によりますけど)

神楽黎明記 ~ちはやの章~ 弐

リンク先→公式サイト

萌えゲーアワードに参加されていたので興味がある方はこちら→萌えゲーアワード

アップデートVer.1.00b(11.8MB)
・子泣き爺に抱きつかれている時にその子泣き爺を倒すと身動きが取れないままなのを修正しました。(公式サイトより)

 ストーリーの順番をまとめてみました。※一部ネタバレありなので注意
 間違っているところもあると思います。



順番出来事タイトル
1・雉杜神社より修行の旅に出るちはや・ちはやの章
2・ちはやは旅の途中で村の妖怪退治を行う
※終盤に紫とちはやの出会い
・ちはやの章弐
3・稲黍村を守るために妖怪達と戦う決断をする紫・紫の章
4・依頼を受けて妖怪退治に行く紫
※終盤に佑馬とちはやが登場
・紫の章弐
・佑馬と紫は依頼を受けて妖怪退治に行く
※ちはやに関する話はない
・霊神楽

 順番2と3の間に紫とちはやが共に戦う事件があるはず(公式サイト「紫の章」より)

 「霊神楽」は佑馬と紫がペアで行動しているので、「紫の章弐」よりも後の話の可能性もありますね。紫も退魔巫女として活動しているようですから。
 ちはやの話がないのは同じ神社の莉音と舞歌にも関わってくるのかな~っと妄想してます。

順番出来事タイトル
1・雉杜神社の卒業試験に臨む莉音・莉音の章
2・依頼を受けて調査に行く莉音・莉音の章弐
1.5?・雉杜神社より特別な任務を受けて調査に行く舞歌
※卒業した生徒は莉音?
・舞歌の章

tag : 神楽黎明記 ちはや 感想 霊神楽 莉音 舞歌

あいりすミスティリア! 猫と軍師の恩返し開催

「あいりすミスティリア!」でイベント「猫と軍師の恩返し」が開催中です。
期間:4月25日(木)~5月9日(木)11:59まで

メモ
・イベントストーリーあり
・SR+ラウラのHシーンあり

 イベントのストーリーってもしもの話だと思って見てるから、キャラの発言やメインストーリーとは多少違くても別にいいかな。

 個人的にイベント見れなかった人は、キャラの成長や変化が分からないっていうのはやらないで欲しい。
 もしやるならイベントストーリーはいつでも見れるよう(6.5章のよう)にして欲しいかな。

imys_20190501_083818.jpg
▲当たる時は当たる。ありがとうございます!

攻略メモ
・今回の敵は前衛が硬い、後衛が魔力ダウンを使う

 いつも通りセシルにイベント想飾を付けてフラムを打ってwave1を突破。
 wave2は限定SSRプリシラのスキルで前衛後衛を入れ替えて総攻撃。
 今回はヴァレリアがいるので簡単には全滅しません。
 アビリティはヴァレリアに吸血アップとプリシラに反撃アップを装備しました。

クエストで獲得する「砂漠硝子の腕輪」の数はwikiに詳しく書いてあります→あいミス攻略まとめwiki

イラストはこちら→4Gamer.net
リンク先→オンラインゲーム - DMM GAMES R18
aimisu02a.jpg



▲第12回


▲第13回。コトベロス化面白かったです。
 個人的にサムネイルは固定でもいいと思います。どっちみち聞いてみないと内容分からないですし。

tag : あいミス

プロフィール

rota

Author:rota
このブログは主にLumpofSugar、AUGUST、でぼの巣製作所のPC美少女ゲーム(R18)を紹介しております。
18歳未満の方は退出をお願いします。
こちらから→FC2ブログ

お知らせ
ブログについて
▲当ブログの趣旨、広告等の説明はこちらをお読み下さい。
インフォメーション
2017年 ブログについて
ブログの広告・リンクについて
・メールアドレス→gxrota18@gmail.com
※無料ツール使用の為、広告が表示される時があります。お手数をおかけしますが、見づらい時は非表示にして下さって構いません。

※当ブログで使用している画像などの著作権はでぼの巣製作所様、AUGUST様が有しています。いかなる形での転載も禁じます。

当ブログではゲームの画像・データなどを紹介していますが、すべての画像・データの著作権は「ゲーム運営会社」に帰属します。著作情報の削除依頼に関しては「問い合わせフォーム」からお願いします。対応致します。
最新記事
ランキング
ブログパーツ

▲ランキング参加中です
ブログ内記事
最新コメント
カテゴリ
タグリスト 改

こすずの小部屋♪舞歌神楽大戦千桃あいミス若葉色のカルテット体験版神楽黎明記うちカノ感想弥生神楽訪神歌ちはや神楽花莚譚緋い笑撃タユタマケモ耳よりくれ巫女夜明け前より瑠璃色なきのこのみ家の彼女異種姦霊神楽莉音タユタマ2Character1なずなFORTUNEARTERIAL遊び放題いぶきめぐとわ小春大図書館の羊飼い神楽箱PCゲーム雑誌サクラノモリ†ドリーマーズフリーソフト神楽奇想曲月雲穢翼のユースティア夏の色のノスタルジアコドモノアソビ恋想リレーション運命線上のφ

月別アーカイブ
お気に入り
ブラウザゲーム感想
ブログ内検索
管理人の関連リンク
廻るセカイで永遠なるチカイを!Wiki
▲仲間妖怪一覧は掲載されております。Wikiの編集をして見たい方はご自由にどうぞ
平成神楽 プレイ動画
▲平成神楽のプレイ動画を作ってみました。見たい方はこちらからどうぞ
神楽黎明記~ちはやの章~ 投稿動画
▲ちはやの章の動画を作ってみました。見たい方はこちらからどうぞ
神楽花莚譚 投稿動画
▲神楽花莚譚の動画も作ってみました。見たい方はこちらからどうぞ
異種姦エロゲライク
▲ホームページ作りました。神楽大戦メイン。興味ある方はこちらからどうぞ
神楽大戦 公式Twitter

バナー
戯画 スタジオエゴ最新作「廻るセカイで永遠なるチカイを!」情報公開中! でぼの巣製作所オフィシャルサイト
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Getchu.com 新作



★『千の刃濤、桃花染の皇姫‐花あかり‐ プレミアムパック』
★『若葉色のカルテット』

▼商品検索もできます
にじよめ公式/R18
にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム
ダウンロード版
カウンター1
カウンター2
問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: