FC2ブログ

神楽黎明記~いぶきの章~ 体験版公開

「神楽黎明記~いぶきの章~」の体験版が公開されていました。

そして、マスターアップ!

DWtobvEVMAAeOWJ.jpg
▲マスターアップイラスト

リンク先→公式サイト / サンプルCG

追記
少し遊んだので、気になったところを書いておきます。
・操作設定でキーボード、ゲームパッドのキー又はボタンの設定変更が可能になっていました。
・再度妖気を集めなければいけませんが、探索中の仲間の入れ替えもできるようになっていました。外すこともできるので、わざと負ける時は、前作より楽かな。
・妖怪に負けた後、自力で帰って来れるの!体内の妖気はどうなったの?
reimeiibu1.jpg
『(C)Debonosu Works.』
reimeiibu4.jpg
スポンサーサイト
[PR]

tag : 神楽黎明記 いぶき 体験版

神楽大戦 春一番は嵐の予感?開催

「神楽大戦」で「春一番は嵐の予感?」が開催中です。
期間:2月23日(金)14時~3月9日(金)14時まで

・「課題」をクリアすると、スペシャル召喚で使える「雛人形」が手に入ります
・お務めの会話中に出てくる「雛人形」も集めるとスペシャル召喚に使えます(1日1回まで)

スペシャル召喚SR:緊縛シリーズ、桜吹雪シリーズ(SR+に進化すると脱衣アイコンが出現)

期間限定SR:緊縛・新堂勇、緊縛・武居涼香(SR+に進化すると脱衣アイコンが出現)

 召喚の限定とスペシャルの一覧を見ていたら、「スクールライフ・音羽初花」と「裸エプロン・武居涼香、音羽桂香、音羽初花」が入ってなかった。

イラストはこちら→公式Twitter① / 公式Twitter②
▲広告が出なそうな時はこれでいこうかな。画像はあんまり使えないので(使用制限があります)
にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム

tag : 神楽大戦

詰め神楽 作ってみました

今更ですが「詰め神楽」を作ってみました。

神楽道中記」をお持ちの方は、気分転換にどうぞ。
神楽道中記

ダウンロードはこちらから→「作ってみました!
↑のデータを『DebonosuWorks→Kagura→edit』(最初からサンプルデータがあるフォルダ)に入れて下さい。
追記
ダウンロードはこちらから→「1ターンに1回行動?

▼質問・感想などは、コメント・フォームにどうぞ

神楽黎明記~いぶきの章~ デモムービー公開

991674novelty2.jpg
▲げっちゅ屋特典イラスト(B2タペストリー)



 新妖怪が3種類くらいいましたね。後、訪神歌で登場した妖怪が何匹かいました。
 Live2Dも見たかったな。

リンク先→公式サイト

tag : 神楽黎明記 いぶき

神楽大戦 ステータスMAXの作り方

「神楽大戦」でステータスMAXの作り方を紹介します。

Nデボ雀の場合
順番説明必要な数
1「課題」と「通常召喚」でNデボ雀を集めますNデボ雀×8
2Rまでに3回の進化が必要なので、それなりに強化できます
R+だと7回なので、「+」と「↑」がいくつか付くはずです
Rデボ雀×2
R+デボ雀×1
3進化時に3体目に使うことで、「+」と「↑」を引き継ぎます
▲この方法だと技能を「おちみず」で消す必要がない代わりに、運要素が高いかな。「課題」で毎日各属性1枚は手に入りますよ。
参考までに→レア度別 デボ雀の枚数一覧

taisenss1.jpg

N、R妖怪の場合
順番説明必要な数
1N,R妖怪を集めて、N+,R+に進化させますN,R×6~8体くらい
2まんべんなく強化できるように「+++」「↑↑↑」をそれぞれ揃えますN+,R+×3~4体以上
3揃えた「+++」「↑↑↑」を一体に合体(N+,R+の技能を習得しているので、いらなければ「N+,R+妖怪」×2+「おちみず」で消します)
4進化時に強化したN+,R+を3体目に使うことで、「+」と「↑」を引き継ぎます
▲鬼(鬼神力)、野槌(飲み込む)、獏(言霊と仲間の入手率アップ)などは「おちみず」を使わなくていいので、少し楽ですね。
訂正
※「天狗」は技能を2つ覚えるからちょっと面倒(技能継承の仕組みが分かっていれば、少し楽です)

リンク先→技能解説 / 技能の継承手順

tag : 神楽大戦

神楽大戦 技能の組み合わせ

いつも訪問ありがとうございます。

 ご要望がありましたので、記事を作って見ました。
◆攻略Wikiに載せて見ました→攻略Wiki
「技能の組み合わせ」ページの感想・改善点などあれば、こちらにどうぞ→コメント・フォーム

目次

R+で可能な組み合わせ
・攻撃のみ
・連撃潰し
・サポート
・回復
・その他
・5属性揃えない
・毎ターン攻撃無効
・属性
あんまり効果がない組み合わせ
・ダメージ軽減系
・ダメージで○○系
・直前のダメージ
編制例

 なるべくR+で可能な組み合わせを考えてみました。

・攻撃のみ
①「通常ダメージで吸収」
②「攻撃力+」
③「術者被ダメージを加算」
 基本攻撃力を上げた方が吸収量が増えます。「術者被ダメージを加算」で体力が下がっていれば、吸収量も上がるはず。

・連撃潰し
①「3倍撃」
②「連撃数+1」or「通常ダメージで吸収」
③「攻撃力+」
◆「五位の光」+「リフレッシュ」3連撃×2回で発動できます。

・サポート
①「部隊全員の攻撃力アップ」
②「通常ダメージで吸収」
③「術者被ダメージを加算」or「ダメージ軽減」
連撃数を消費しない技能と組み合わせると良いです。

・回復
①「回復」
②「体力+」
③「連撃数+1」or「通常ダメージで吸収」
基本体力が高い方が回復量が増えます。

・その他
①「経験値アップ」or「仲間と言霊の入手率アップ」
②「攻撃力+」or「術者被ダメージを加算」or「部隊全員の攻撃力アップ」
③「通常ダメージで吸収」
連撃数を消費しない技能と組み合わせると良いです。

・5属性揃えない
①「阿吽の呼吸」
②「通常ダメージで吸収」
③「攻撃力+」or「術者被ダメージを加算」or「部隊全員の攻撃力アップ」
 5人とも(属性無視で連撃)を入れて、攻撃力が高ければ、戦闘は順番の入れ替えとターゲット選択するだけです。

・毎ターン攻撃無効(できるかは不明
①「攻撃1回無効」
②「連撃数+1」
③特になし
 5人全員に覚えさせて、敵の数が1体のみなら、毎ターン1回技能を使いますが、5人目の技能が切れる時に、1人目の連撃が貯まっているはず(未確認)
▲これができるお務めは「学園の七不思議」(3巡目には倒せそう)「夏の夜の宴」くらいかな。

・属性(やったことはないです
①「属性アップ・ダウン」
②特になし
③特になし
 5属性で5人編成したら、20%アップするけど、10%ダウンするんだから、10%アップ?そもそも何がアップしてダウンするのか?(未確認)

あんまり効果がない組み合わせ
・ダメージ軽減系
①「ダメージ半減」
②「ダメージ軽減」
③「回避」
 どれか一つでいいと思います。おすすめは「ダメージ軽減」。○%でダメージ半減、○%で回避より連撃数に応じて、被ダメージが減るので、確実に被ダメージが抑えられます。

・ダメージで○○系
①「術者被ダメージを加算」or「部隊ダメージ依存」
②「ダメージ軽減」or「ダメージ半減」
③特になし
 被ダメージに応じて加算される数値が変動するので、受けるダメージが減ると加算される数値も低くなるようです。なので、この組み合わせは微妙かな。

・直前のダメージ
①「直前のダメージを加算」
②「直前のダメージを回復」
③特になし
 どちらかの技能を使うと「直前のダメージ」がリセットされてしまうので、どちらか一つでいいと思います。

・編制例
①攻撃のみ×2、連撃潰し×2、サポートorその他×1
②攻撃のみ×2、連撃潰し×1、回復×1、サポートorその他×1
③連撃潰し×3、回復×1、サポートorその他×1
④連撃潰し×2、回復×1、サポート×1、その他×1
⑤5属性揃えない×5 (攻撃力が高ければ、順番の入れ替えとターゲット選択するだけなので楽です)
⑥攻撃のみ×4、サポートorその他×1 (攻撃力が高ければ、順番の入れ替えとターゲット選択するだけなので楽です)

SR+ありの編制例
①全体1.5倍撃+一部吸収×4、援護orその他×1

技能の解説はこちら→技能解説
技能の所有者の確認はこちらから→神楽大戦ラボ

 思いついたのを書いただけなので、実際にはやっていない組み合わせもあります。
▼何かありましたら、コメント・フォームからどうぞ。

tag : 神楽大戦

あいりすミスティリア! サービス休止

記事に残しておきます。

 あいミスリニューアルに伴い、2月15日12時からサービス休止~今夏頃に再開するとのことです。詳しくはこちら→公式Twitter
 キャラ・フレアライト・アイテムの引き継ぎはこちら→画像

aimidmm1.jpg
※約2カ月で休止って早すぎです。個人的には改善するところはありますが、リニューアルするほどでもないと思うけど。運営は変えてほしいですが。

 「リニューアルするほどでもない」と書きましたが、新しいタイプのコンテンツや常設ステージ、Androidアプリ版を開発中とのことなので、ちょっと楽しみです。

期間限定HCG→限定記事(終了)

tag : あいミス

神楽大戦 あまーいチョコはいかが?開催

「神楽大戦」で「あまーいチョコはいかが?」が開催中です。
期間:2月9日(金)14時~2月23日(金)14時まで

・特定の仲間と任務を達成して境内に戻ると「ハートチョコ」が貰えるイベントが有効になります
※お務めクリア後、すぐに境内に戻らなければ無効です
・「課題」をクリアすると、スペシャル召喚で使える「ハートチョコ」が手に入ります
・一部キャラが技能を習得するようになりました(龍神、学園記・朝香、幻想譚・狂歌、バレンタイン・デボ雀)
・「言霊」を追加(御琴、涼香×泥田坊)

スペシャル召喚SR:裸エプロンシリーズ(SR+に進化すると脱衣アイコンが出現) R:バレンタイン・デボ雀

期間限定召喚SR:裸エプロン・弥生、裸エプロン・御琴(SR+に進化すると脱衣アイコンが出現)

 言霊の絞り込み・並び替えが以前よりやりやすくなっていましたね。ページ切り替えが追加されたので、以前より軽くなったと思います(以前は全てのキャラ・妖怪が一括で表示されたので、フィルター解除すると重かった)

 龍神+αに上位技能が追加されていました。SR+で3つ技能持ちを簡単に作れたので、以前は使われていましたけど、最近はあんまり使われていないかな。朝香と狂歌が単体の極を覚えるようになったのはいいですね。

2/12 22:45 フォームへの回答ありがとうございます。傭兵に設定しておきました。よろしくお願いします(2/18 23:30 解決済)

御琴と涼香→神楽大戦イベント バレンタイン
イラストはこちら→ネトゲブックマーク / 4Gamer.net
過去のイベントはこちら→バレンタインデー!開催
にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム

tag : 神楽大戦

神楽黎明記~ちはやの章~ タブレットパソコンでプレイ

resize_image.jpg
▲メロンブックス特典(B2タペストリー)

目次
基本操作はタップ
やりづらかったところ
その他
Hシーンについて
プレイ感想
※追記あり


 公式掲示板でタブレットパソコンではプレイしづらいとあったので、試しにプレイしてみました。

使用したタブレットパソコンのスペック
OS:Windows8.1
CPU:Intel(R) Atom(TM) 1.33GHz
メモリ:2GB

・基本操作はタップ
 基本操作(移動、攻撃、アイテム使用など)は全てタップで行います。

・やりづらかったところ
 やりづらかったのは方向転換です。パソコンなら向きたい方向にマウスを向けるだけなので、簡単ですが、タブレットパソコンだとタップした方向に移動してしまいます。
 攻撃を受ければその方向を向きますが、自分から方向を変えるのが大変。後、暗闇状態だと技「攻撃」を選択しないと攻撃できないです(エンターキーがないので)

・その他
 それ以外はそんなに変わらないかな。アイテム欄は普通に開けるし、その場足踏みもできます。ダッシュとマップの拡大は多分できないと思います。

・Hシーンについて
 Hシーンを見るだけならパソコンと変わらないです(クリックがタップになるだけ)

・プレイ感想
 普通に遊ぶならパソコンでいいと思いますが、慣れればタブレットパソコンでもできそうではありますね。

 今はスマホでもゲームができるようになったので、タブレットでも遊べるゲームを出してもいいんじゃないかなとか思ったりしました。巫女さんにお触り(クリックorタップ)できるようになっていますしね。
追記
 方向転換をスムーズにできる方法を見つけました。「ちはやの章」(ゲーム)プレイ時に別のアプリケーション(例:メモ帳)を起動しておいて、ゲームに重なるように配置します。

tihass2.jpg
▲こんな感じです(解像度1280×600)
 この状態でゲームをタップしてもちはやは動かないですが、ゲームの方をドラッグ(マウスのドラッグと似てます)すれば、ちはやが方向転換するはずです(あんまり自信はないです)
※フルスクリーンだとできません
 タブレットパソコンでプレイしたい方は、体験版があるので試してみて下さい。
※動画作成予定 ごめんなさい。他にやりたいことができてしまいました。

リンク先→公式サイト / にじよめ
関連記事→感想 / おまけダンジョン追加 / 言霊集め

tag : 神楽黎明記 ちはや

フリーソフト紹介 その他

今回はその他のフリーソフトを紹介します。

dri1a.jpg

「Googleドライブ」共有可
ファイル・画像など
容量:15GB
対応:PC/スマホ
必要な物:Googleアカウント
 ドキュメント・スプレッドシートなどの専用ソフトで保存したファイルは容量を使わないのはいいですね。
 共有もできるので、別のアカウントから編集をすることもできます。
リンク先→Google

team1.jpg

「TeamViewer」
リモートコントロール・ファイルの転送など
対応:PC/スマホ
 ファイル転送がやりやすいので、違うパソコンでPCゲームの続きがやりたい時は便利ですね。

 リモートコントロールはサーバー側のパソコン性能に依存するので、性能があんまり高くないパソコンの場合はリモートコントロールよりファイル転送をして普通に起動した方がいいと思います。タブレットパソコンでも使えるので、おすすめです。
※個人での使用は無料です。
リンク先→TeamViewerの特徴一覧

関連記事→画像編 / 映像編

tag : フリーソフト

検証してみました

「神楽黎明記~ちはやの章~」で
・ちはやを混乱状態
・仲間妖怪を反射状態(百鬼夜行・蒼)
にして、仲間を攻撃した場合、反射されるのかどうか。

結果

▲視聴回数が100回を超えました。ありがとうございます!

追記
・ちはやを混乱状態
・仲間妖怪を反射状態(百鬼夜行・蒼)
にして、反射ダメージでやられた場合どうなるのか。

結果

▲そうだろうとは思ってましたけど。視聴回数が1000回を超えました。ありがとうございます!

tag : 神楽黎明記 ちはや

神楽花莚譚 限定記事

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

フリーソフト紹介 映像編

今回は映像に関するフリーソフトを紹介します。

bandi1.jpg

「Bandicam」
ゲームの録画・デスクトップの録画・音声録音など
対応:PC
 録画範囲を自由に変えられるので、録画したい場所だけを録画できるのがいいですね。ゲームの録画も簡単にできます。
※無料版にはロゴが付きます。
リンク先→Bandicamの使い方

「AviUtl」
動画の編集(いらないシーンのカット、画像・字幕の追加、再生速度の変更など)
対応:PC
 フリーソフトでここまでできるのはすごいですね。基本操作が分かれば簡単に動画の編集ができるので、おすすめです。
リンク先→AViUti導入から使い方まで

loilo01.jpg

「ロイロ ゲーム レコーダー」
ゲームの録画・デスクトップの録画・音声録音など
対応:PC
 完全無料でロゴや時間制限もなく録画できます。無料で簡単に使えるのはすごいですね。ゲームを録画したい時は取りあえずこのソフトでいいと思います。
リンク先→ロイロゲームレコーダー 使い方


関連記事→画像編 / その他

tag : フリーソフト

バナー置き場

新作ゲームのバナーを置く所です。
トップページ・サイドバーに置くと重くなるので。
※リンクされていないバナー(イラストのみ)もあります
※ブログ用にリサイズされている物もあります

目次
でぼの巣製作所
神楽大戦
LumpofSugar
AUGUST
戯画
げっちゅ屋


☆でぼの巣製作所☆
kagura.jpg
▲メロンブックス

▲げっちゅ屋
20190801_kagura.jpg
▲げっちゅ屋さんのバナー ※ブログ用にリサイズしています
maika.jpg
▲げっちゅ屋。商品ページはこちら→「神楽黎明記~舞歌の章~+テレホンカード+タペストリー
rio16.jpg
▲げっちゅ屋。商品ページはこちら→「神楽黎明記~莉音の章~弐+テレホンカード+タペストリー
nazuna.jpg
▲げっちゅ屋。商品ページはこちら→「神楽黎明記~なずなの章~+テレホンカード+タペストリーセット
koharu.jpg
▲げっちゅ屋。商品ページはこちら→「神楽黎明記~小春の章~+テレホンカード+タペストリーセット
ibuki.jpg
▲げっちゅ屋。商品ページはこちら→「神楽黎明記~いぶきの章~+テレホンカード+タペストリーセット
214000007380_top.jpg
▲メロンブックス。商品ページはこちら→「神楽黎明記~いぶきの章~ テレカ付+B2タペストリー付メロンブックス限定版
「神楽黎明記」は公式バナーが一つもないので、公式バナー欲しいですね(公式サイトのタイトル一覧のやつでいいんですけど)
でぼの巣製作所オフィシャルサイト http://www.debonosu.jp/
▲過去のバナー(現在は配布されていないはず)


☆神楽大戦☆
taisenbana2.jpg

taisenbana3.jpg

taisenbana5.jpg
▲にじよめとDLsiteにあったバナーです(イラストのみ)→「神楽大戦・陰之巻
 個人的に「神楽大戦」のゲーム紹介ページ好き♪他にイベント期間限定のバナーもいくつかあります。

taisenbana4.jpg

taisenbana6.jpg
▲どこに掲載されていたバナーだったか忘れました。


☆LumpofSugar☆
lump_mini.jpg
▲メロンブックス
★『若葉色のカルテット』
▲げっちゅ屋
214000008153_top.jpg
▲メロンブックス
300250.jpg
『縁りて此の葉は紅に』2018年1月26日発売予定! 『縁りて此の葉は紅に』2018年1月26日発売予定!
『縁りて此の葉は紅に』2018年1月26日発売予定! 『縁りて此の葉は紅に』2018年1月26日発売予定!

▲過去のバナー(現在は配布されていないはず)


☆AUGUST☆
★『千の刃濤、桃花染の皇姫‐花あかり‐ プレミアムパック』
▲げっちゅ屋
214000008203_top.jpg
▲メロンブックス








☆戯画☆






☆げっちゅ屋☆(Getcyu.com)
※新作じゃないのもあります

tag : 神楽黎明記 神楽大戦 若葉色のカルテット よりくれ 千桃

プロフィール

rota

Author:rota
このブログは主にLumpofSugar、AUGUST、でぼの巣製作所のPC美少女ゲーム(R18)を紹介しております。
18歳未満の方は退出をお願いします。
こちらから→FC2ブログ

お知らせ
ブログについて
▲当ブログの趣旨、広告等の説明はこちらをお読み下さい。
インフォメーション
2017年 ブログについて
ブログの広告・リンクについて
・メールアドレス→gxrota18@gmail.com
※無料ツール使用の為、広告が表示される時があります。お手数をおかけしますが、見づらい時は非表示にして下さって構いません。

※当ブログで使用している画像などの著作権はでぼの巣製作所様、AUGUST様が有しています。いかなる形での転載も禁じます。

当ブログではゲームの画像・データなどを紹介していますが、すべての画像・データの著作権は「ゲーム運営会社」に帰属します。著作情報の削除依頼に関しては「問い合わせフォーム」からお願いします。対応致します。
最新記事
ランキング
ブログパーツ
ブログ内記事
最新コメント
カテゴリ
タグリスト 改

あいミス初花神楽大戦神楽黎明記莉音霊神楽奮闘記感想ちはや大図書館の羊飼いよりくれねこツク若葉色のカルテット夜明け前より瑠璃色な体験版緋い笑撃巫女現世ノ戦姫神楽花莚譚異種姦弥生いぶきケモ耳ジンキロボットタユタマ2舞歌梓紗こすずの小部屋♪千桃うちカノ家の彼女神楽訪神歌きのこのみタユタマCharacter1なずなFORTUNEARTERIAL遊び放題めぐとわ小春神楽箱PCゲーム雑誌サクラノモリ†ドリーマーズフリーソフト神楽奇想曲月雲穢翼のユースティア夏の色のノスタルジアコドモノアソビ恋想リレーション運命線上のφ

月別アーカイブ
お気に入り
ブラウザゲーム感想
ブログ内検索
バナー
戯画 スタジオエゴ最新作「廻るセカイで永遠なるチカイを!」情報公開中! でぼの巣製作所オフィシャルサイト
リンク
個人サイト様
神楽大戦 攻略 Wiki
Sandglass Elemental Particle
封印区画
いしゅぷれ-異種姦インプレッション-
ムフフ哲学
でぼの巣
まったりミルクティー
二次っちゃいレビュー
100万円以上使ってしまった美少女ゲームの紹介
猫多郎が教えるPCゲームの攻略情報
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Getchu.com 新作
にじよめ公式/R18
にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム
ダウンロード版
神楽黎明記 ~ちはやの章~ 弐
神楽黎明記~ちはやの章~弐 ダウンロード版+感想
神楽黎明記 ~紫の章~ 弐
神楽黎明記 ~紫の章~弐 ダウンロード版+感想
神楽黎明記 ~舞歌の章~
神楽黎明記 ~舞歌の章~ ダウンロード版+感想
神楽黎明記 ~ちはやの章~
神楽黎明記 ~ちはやの章~ ダウンロード版+感想
神楽黎明記 ~紫の章~
神楽黎明記 ~紫の章~ ダウンロード版+感想
神楽黎明期 ~莉音の章~
神楽黎明期 ~莉音の章~ ダウンロード版+感想
神楽訪神歌
神楽訪神歌 感想
神楽訪神歌 〜あやかしの海辺から〜
神楽訪神歌~あやかしの海辺から~ 感想
神楽花莚譚 追加シナリオパック
神楽花莚譚 追加シナリオパック ダウンロード版+感想
神楽奇想曲 〜真夜中のカプリッチョ〜
神楽奇想曲~真夜中のカプリッチョ~ 感想
緋袴 Vol.16
緋袴 Vol.16 ダウンロード版
緋袴 Vol.14 ダウンロード版
もののけ彼女
もののけ彼女 発売中
カウンター1
カウンター2
問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: