FC2ブログ

神楽黎明記~いぶきの章~ 不運の守り

『(C)Debonosu Works.』
ibu1b.jpg

神楽黎明記 ~いぶきの章~」で入手できる「不運の守り」を調べてみました。

【不運の守り】
種類:装飾品
説明:ターン経過で罠が増えていきます。
効果:装備するたび呪われる

調べた場所:ハード 13層
武器:布都御魂(範囲攻撃)
防具:混乱防御
装飾品:不運の守り
アイテム:罠探知の符、千里眼の符

ibuss1.jpg
▲1ターン目に「罠探知」、次に「千里眼の符」を使いました。罠の数は5つ。

ibuss2.jpg
▲妖気が濃くなる前。かなり増えましたね。これ以降もターン経過を続けたのですが、罠は増えなかったです。

 13層だと「落とし穴」と「死神の罠」は出現しないみたいです。
 このアイテム「いぶきの章」で使い道あるんだろうか?「サトリ」が登場した「ちはやの章」で追加した方が良かったのでは。

リンク先→公式サイト
関連記事→ダウンロード版+攻略メモ / 萌えゲーアワード2018
スポンサーサイト
[PR]

tag : 神楽黎明記 いぶき

神楽黎明記~いぶきの章~ 萌えゲーアワード2018

『(C)Debonosu Works.』
VJ011725_img_smpa1.jpg

萌えゲーアワード2018」にて「神楽黎明記 ~いぶきの章~」が投票できます。
投票受付期間:2018年4月1日~4月30日まで

参加して下さる方はこちらから→萌えゲーアワードオフィシャルサイト

10位以内は無理だと思うけど、興味ある方は参加してみて下さい。1日1票まで。

Fh29TRga.jpg
↑のキャラクター。山本先生のデザインなのに、ほとんど告知されてないですね。うさ耳可愛い♪

にじわんグランプリ」の「触手部門」に「神楽黎明記 ~ちはやの章~」がノミネートされていました。
投票期間:4月5日~5月7日まで
興味のある方はこちらから→にじわんグランプリ

tag : 神楽黎明記 いぶき ケモ耳 ちはや

神楽黎明記~いぶきの章~ ダウンロード版+攻略メモ

「神楽黎明記~いぶきの章~」のダウンロード版が販売中です。
ブランド:でぼの巣製作所
ジャンル:何度も遊べるHな巫女さんローグ型RPG


※攻略メモ(ネタバレあり)
※帰らずの迷宮メモ(追記)

コメント
 黎明記シリーズ共通ですが、シナリオは最初と最後に少しあるだけです。百鬼夜行システムも特に変わりないと思います。後、今作も通常ダメージで倒れた時と空腹で倒れた時に別パターンの救出があります。

 正直、絵柄とCG変わったから、別キャラっぽい。声優さんが変わってないから、ボイスは良いですね。

期間限定Hシーンサンプル→サンプルHCG
ibu3.jpg
『(C)Debonosu Works.』
ibu4.jpg
 Hシーンは18種類で異種姦陵辱のみ。各妖怪が2回目以降でCG・シチュエーションが変わるのは黎明記シリーズ共通ですね。

※「ちはやの章」の時にできた「2回目の言霊を集める方法」は「いぶきの章」でもできました!→「2回目の言霊を集める方法

リンク先→公式サイト
・サンプルCGはこちら→サンプルCG
・こちらのブログでも紹介されています→二次っちゃいレビュー
※「神楽黎明記」は他のサイトでも感想・攻略が書かれているので、気になる方は検索してみて下さい。




攻略メモ
・他のサイトにも書かれている通り、「莉音の章」からアイテムが引き継ぎ可能。
・「疫病神(厄病神)」は攻撃すると攻撃したキャラが状態異常(毒・眠り・麻痺・混乱)になるので、慣れるまで面倒。そして、「疫病神」を状態異常にすると強化されるのも面倒。
・「野槌」は鈍足防御と範囲攻撃を「百鬼夜行・蒼」で反射すれば楽でした。
・「ダイダラボッチ」は吹き飛ばし+罠設置が厄介。沈黙防御と「手裏剣」、「ウラン」、「氷と雷の符」、「ぶっとび薬」なんかを持ち込めばごり押しできます。それから、「罠探知の符」を使えば楽になります。
 立ち回りは吹き飛ばされたら、斜め移動して罠から離れ、「激流閃」を打ち込む。又は仲間を囮にして「手裏剣」、「氷と雷の符」などを使う。「百鬼夜行・紅」の方が仲間が強化されるので、吹き飛ばしと範囲攻撃の盾にも使えるし、火力も増すので、蒼よりも使いやすいです。
 ちなみに「ヒーローセット」(ヒーローソード、ヒーロースーツ、変身ギア)装備の場合は、「百鬼夜行・蒼」を使って仲間を盾にすれば、後ろから攻撃しているだけで勝てます。

コメント
 引き継ぎシステムは使わなくても大丈夫です。主にアイテム集めと攻略の時間を短縮できるくらいかな。

 私は引き継ぎあってもよほど面倒でもない限りは使わないかな。追加シナリオとか最初から敵が強い場合は使うけど、黎明記シリーズは敵がそんなに強くないので。

・こちらのサイトに詳しく書かれています→猫多郎が教えるPCゲームの攻略情報①


帰らずの迷宮メモ
・1と2は特になし。
・3は後半で「落とし穴」と「死神の罠」を踏まないようにする。罠チェックも楽になるので、「ヒーローセット」集めを優先。仲間はレベル40にしないと火力不足。
 仲間の編成は「鉄鼠」「野槌」「疫病神」でバフ+状態異常、妖魂35でクリティカル習得。妖力解放はMAXレベル40。2連続クリティカルはできるけど、3連続はできないですね。
・イベントは特にないし、クリアしても売店のアイテムが増えていないので、やらなくても大丈夫。

・こちらのサイトに詳しく書かれています→猫多郎が教えるPCゲームの攻略情報②
※ついでに莉音ちゃんの記事はこちら→莉音の章 感想記事

tag : 神楽黎明記 いぶき 莉音 感想

神楽黎明記~いぶきの章~ 本日発売

目次
本日発売
アップデート
コメント
ランキング

神楽黎明記 ~いぶきの章~」本日発売!
ダウンロード版も販売開始されました!
※ダウンロード版のカテゴリは美少女ゲームです(通販は同人カテゴリ)
こちらのブログで紹介されています→二次っちゃいレビュー
VJ011725_img_smpa2.jpg

▲いつもの連動特典。

リンク先→公式サイト

アップデートファイルVer.1.00b公開
・特定の条件でフリーズしてしまう場合があるのを修正しました
・キーボードでナナメ移動できるように対応しました(コンフィグ → 操作設定 → キーボード)
・その他、細かい修正や調整

アップデートファイルVer.1.00a公開
・ダイダラボッチ1回目のHシーンが動くようになりました(回想モードでは静止画もご覧になれます)
・その他、細かい修正や調整

コメント
 書く事はほとんど莉音・紫・ちはやの時に書いたし、感想はりのさんが書いてくれているので。
 黎明記の感想は他のサイトでも書かれているので、ランキング上位に入るだけはあるんだなと思いました。

ランキング(3/23までのデータ)
1位~4位!(メロンブックスの通販サイト
ibukiran1.jpg
▲通常版が1位なんですね。

ibukiran2.jpg
週間作品ランキングDMMで3位も良い方じゃないのかな。

tag : 神楽黎明記 いぶき

神楽黎明記~いぶきの章~ 体験版公開

「神楽黎明記~いぶきの章~」の体験版が公開されていました。

そして、マスターアップ!

DWtobvEVMAAeOWJ.jpg
▲マスターアップイラスト

リンク先→公式サイト / サンプルCG

追記
少し遊んだので、気になったところを書いておきます。
・操作設定でキーボード、ゲームパッドのキー又はボタンの設定変更が可能になっていました。
・再度妖気を集めなければいけませんが、探索中の仲間の入れ替えもできるようになっていました。外すこともできるので、わざと負ける時は、前作より楽かな。
・妖怪に負けた後、自力で帰って来れるの!体内の妖気はどうなったの?
reimeiibu1.jpg
『(C)Debonosu Works.』
reimeiibu4.jpg

tag : 神楽黎明記 いぶき 体験版

神楽黎明記~いぶきの章~ デモムービー公開

991674novelty2.jpg
▲げっちゅ屋特典イラスト(B2タペストリー)



 新妖怪が3種類くらいいましたね。後、訪神歌で登場した妖怪が何匹かいました。
 Live2Dも見たかったな。

リンク先→公式サイト

tag : 神楽黎明記 いぶき

神楽黎明記~いぶきの章~ 公式サイト公開

c991674package.jpg

作品概要
・Live2Dアニメーション搭載
・高画質化 HD(1280×720)NEW
・Hシーン18種類(2回目以降別バージョンあり)
・百鬼夜行システム実装

キャラクター:嵐山いぶき 武器:刀

原画:山本和枝
シナリオ:藤宮ひいろ

発売日:3月16日(金)予定

リンク先→公式サイト

 分かっていたけど、やっぱり黎明記でした。Live2Dは楽しみです。
 百鬼夜行システムはいいけど、妖魂と妖力解放を継続するなら、もう少し使いやすくしてほしいですね。慣れてるからだと思うけど、ほとんど使わないでクリアできてしまいます。50~100層ダンジョンがあれば、調整しなくてもいいと思うけど。


▲げっちゅ屋の特典にもタペストリー付きがありますね。

tag : 神楽黎明記 いぶき

プロフィール

rota

Author:rota
このブログは主にLumpofSugar、AUGUST、でぼの巣製作所のPC美少女ゲーム(R18)を紹介しております。
18歳未満の方は退出をお願いします。
こちらから→FC2ブログ

お知らせ
ブログについて
▲当ブログの趣旨、広告等の説明はこちらをお読み下さい。
インフォメーション
2017年 ブログについて
ブログの広告・リンクについて
・メールアドレス→gxrota18@gmail.com
※無料ツール使用の為、広告が表示される時があります。お手数をおかけしますが、見づらい時は非表示にして下さって構いません。

※当ブログで使用している画像などの著作権はでぼの巣製作所様、AUGUST様が有しています。いかなる形での転載も禁じます。

当ブログではゲームの画像・データなどを紹介していますが、すべての画像・データの著作権は「ゲーム運営会社」に帰属します。著作情報の削除依頼に関しては「問い合わせフォーム」からお願いします。対応致します。
最新記事
ランキング
ブログパーツ
ブログ内記事
最新コメント
カテゴリ
タグリスト 改

あいミス初花神楽大戦神楽黎明記莉音霊神楽奮闘記感想ちはや大図書館の羊飼いよりくれねこツク若葉色のカルテット夜明け前より瑠璃色な体験版緋い笑撃巫女現世ノ戦姫神楽花莚譚異種姦弥生いぶきケモ耳ジンキロボットタユタマ2舞歌梓紗こすずの小部屋♪千桃うちカノ家の彼女神楽訪神歌きのこのみタユタマCharacter1なずなFORTUNEARTERIAL遊び放題めぐとわ小春神楽箱PCゲーム雑誌サクラノモリ†ドリーマーズフリーソフト神楽奇想曲月雲穢翼のユースティア夏の色のノスタルジアコドモノアソビ恋想リレーション運命線上のφ

月別アーカイブ
お気に入り
ブラウザゲーム感想
ブログ内検索
バナー
戯画 スタジオエゴ最新作「廻るセカイで永遠なるチカイを!」情報公開中! でぼの巣製作所オフィシャルサイト
リンク
個人サイト様
神楽大戦 攻略 Wiki
Sandglass Elemental Particle
封印区画
いしゅぷれ-異種姦インプレッション-
ムフフ哲学
でぼの巣
まったりミルクティー
二次っちゃいレビュー
100万円以上使ってしまった美少女ゲームの紹介
猫多郎が教えるPCゲームの攻略情報
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Getchu.com 新作
にじよめ公式/R18
にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム
ダウンロード版
神楽黎明記 ~ちはやの章~ 弐
神楽黎明記~ちはやの章~弐 ダウンロード版+感想
神楽黎明記 ~紫の章~ 弐
神楽黎明記 ~紫の章~弐 ダウンロード版+感想
神楽黎明記 ~舞歌の章~
神楽黎明記 ~舞歌の章~ ダウンロード版+感想
神楽黎明記 ~ちはやの章~
神楽黎明記 ~ちはやの章~ ダウンロード版+感想
神楽黎明記 ~紫の章~
神楽黎明記 ~紫の章~ ダウンロード版+感想
神楽黎明期 ~莉音の章~
神楽黎明期 ~莉音の章~ ダウンロード版+感想
神楽訪神歌
神楽訪神歌 感想
神楽訪神歌 〜あやかしの海辺から〜
神楽訪神歌~あやかしの海辺から~ 感想
神楽花莚譚 追加シナリオパック
神楽花莚譚 追加シナリオパック ダウンロード版+感想
神楽奇想曲 〜真夜中のカプリッチョ〜
神楽奇想曲~真夜中のカプリッチョ~ 感想
緋袴 Vol.16
緋袴 Vol.16 ダウンロード版
緋袴 Vol.14 ダウンロード版
もののけ彼女
もののけ彼女 発売中
カウンター1
カウンター2
問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: