FC2ブログ

神楽黎明記~ちはやの章~弐 ダウンロード版+感想

「神楽黎明記~ちはやの章~弐」のダウンロード版が販売中です。※ネタバレあり
ブランド:でぼの巣製作所
ジャンル:巫女さんローグ型RPG


期間限定サンプルHCG→サンプルHCG
tihayani03.jpg
 Hシーンは18種類で異種姦陵辱のみ。各妖怪が2回目以降でCG・シチュエーションが変わるのは黎明記シリーズ共通ですね。
 選択肢によってはバッドエンド→サンプルCG

 ちはやのボイス好きなので出産も見たかったです。

 今回のHシーン動画も中々良かったです。体験版第二弾でも見れるので気になる方はこちら→体験版

 ゲーム部分もいつも通りです。
 毎回書いてますがアイテム持ち込み可能ならこのくらいで丁度良いですね。
 ボスの体力多くしても(回復アイテムの持ち込み・直前でセーブできる)ので作業っぽくなってしまう。

 難易度上げたければ符の使用を禁止するのが良いと思います。鑑定と解呪ができないので装備も縛れます。
 ※聖水は使用可能、幸運の守りは拾えるか不明

感想。
 今回は紫とちはやの出会い(会話シーン)もあったので良かったです。

yukatiha2a.jpg
▲紫とちはや可愛い♪

 私は殴る系のヒロイン嫌いじゃないです。(作品によりますけど)

神楽黎明記 ~ちはやの章~ 弐

リンク先→公式サイト

萌えゲーアワードに参加されていたので興味がある方はこちら→萌えゲーアワード

アップデートVer.1.00b(11.8MB)
・子泣き爺に抱きつかれている時にその子泣き爺を倒すと身動きが取れないままなのを修正しました。(公式サイトより)

 ストーリーの順番をまとめてみました。※一部ネタバレありなので注意
 間違っているところもあると思います。



順番出来事タイトル
1・雉杜神社より修行の旅に出るちはや・ちはやの章
2・ちはやは旅の途中で村の妖怪退治を行う
※終盤に紫とちはやの出会い
・ちはやの章弐
3・稲黍村を守るために妖怪達と戦う決断をする紫・紫の章
4・依頼を受けて妖怪退治に行く紫
※終盤に佑馬とちはやが登場
・紫の章弐
・佑馬と紫は依頼を受けて妖怪退治に行く
※ちはやに関する話はない
・霊神楽

 順番2と3の間に紫とちはやが共に戦う事件があるはず(公式サイト「紫の章」より)

 「霊神楽」は佑馬と紫がペアで行動しているので、「紫の章弐」よりも後の話の可能性もありますね。紫も退魔巫女として活動しているようですから。
 ちはやの話がないのは同じ神社の莉音と舞歌にも関わってくるのかな~っと妄想してます。

順番出来事タイトル
1・雉杜神社の卒業試験に臨む莉音・莉音の章
2・依頼を受けて調査に行く莉音・莉音の章弐
1.5?・雉杜神社より特別な任務を受けて調査に行く舞歌
※卒業した生徒は莉音?
・舞歌の章
スポンサーサイト
[PR]

tag : 神楽黎明記 ちはや 感想 霊神楽 莉音 舞歌

神楽黎明記~ちはやの章~弐 本日発売

神楽黎明記 ~ちはやの章~ 弐」本日発売!
ダウンロード版も販売開始されました!
※ダウンロード版のカテゴリは美少女ゲームです(通販は同人カテゴリ)

tihayani02.jpg

▲いつもの連動特典。

リンク先→公式サイト

興味ある方はこちらもチェックしてみて下さい→萌えゲーアワード2019

神楽黎明記 ~ちはやの章~ 弐

アップデートVer.1.00a(11.8MB)
・鬼2回目のHシーンが動くようになりました(回想モードでは静止画も見れます)
・その他、細かい修正

tihanirank01.jpg
▲FANZA(DMM)の週間ランキング10位おめでとうございます!

 サンプルCGが表示されないのが気になります。問い合わせた方がいいのかな?


bn_55926c72ea0f85d4ce510542be4e909dc13d32b2.jpg
神楽黎明記10作発売記念セール」開催
期間:5月27日(月)正午まで
価格:2,268円(黎明記シリーズ各作品30%OFF)

神楽黎明記 ~10作特別記念まとめ買いセット~
神楽黎明記 ~10作特別記念まとめ買いセット~」というのが販売開始されていました。
期間:5月27日(月)正午まで
価格:21,600円

10本まとめて買う人いるんだろうか。
DLsiteの週間ランキングでは9位でした。申し訳ありません。

reimeirank01.jpg

tag : 神楽黎明記 ちはや

神楽黎明記~ちはやの章~弐 体験版公開

体験版が公開されました。

tihayani01.jpg
▲HCG中々良いです。

ちはやの放置ボイス可愛い♪構って系じゃないのは残念だけど。

リンク先→公式サイト

そしてマスターアップ!
D2zCYJKVAAABrgv.jpg
▲マスターアップイラスト


神楽黎明記 ~ちはやの章~ 弐
リンク先→「神楽黎明記 ~ちはやの章~ 弐

tag : 神楽黎明記 ちはや 体験版

神楽黎明記~ちはやの章~弐 デモムービー公開



デモムービーが公開されていました。

リンク先→公式サイト

ボス妖怪は一本だたら?ですかね。
攻撃は物理系かな。Hシーンがどんな感じになるのか想像つかないです。
後、今回雪女さんいないの残念です。まあ出す場合ほとんど雪山フィールドになっちゃうから都合上仕方ないかな。

神楽黎明記 ~ちはやの章~ 弐

いつもの特集ページが公開されていました→特集ページ
サンプルCGも追加されていました!紫弐のヒダル神みたいな動くHシーンがあると良いですね。

「神楽黎明記10作特別記念キャンペーン」の記事はこちら→記事

追記
体験版が公開されていました→公式サイト


tag : 神楽黎明記 ちはや

神楽黎明記~ちはやの章~弐 予約開始

resize_imageXZDGC41T.jpg

「神楽黎明記~ちはやの章~弐」が予約開始されていました。
※げっちゅ屋さんは1月25日から。

発売日:4月26日
ジャンル:何度も遊べるHな巫女さんローグ型RPG
原画:山本和枝
シナリオ:デトロイト演歌シティ、シャア専用◎
音楽:Angel Note

ヒロイン:犬童ちはや
武器:槍
・バッドエンディング追加
・他の要素は黎明記シリーズ共通

リンク先→公式サイト

 黎明記シリーズ10本目を記念してクリアファイルが貰えるキャンペーンを開催するようです→キャンペーン / 公式通販

 このキャンペーン「ちはや弐」の他に黎明記1本を同じお店で同時購入しないと貰えないようですね。
 今のところ公式通販でしかキャンペーン開催してないですけど。

 ちはやちゃん可愛いから弐が出るの嬉しい♪
 欲を言えば妖怪とのバトル・Hシーン以外の日常シーンとかも見たいけど。



▲げっちゅ屋さんにキャンペーンのバナーがありました!→げっちゅ屋
 バナー作ってくれると思わなかったので素直に嬉しい♪
 黎明記シリーズをまとめたセットも販売するみたいです→げっちゅ屋

リンク先→公式サイト(特典は紫なんですね)

tag : 神楽黎明記 ちはや

神楽黎明記~ちはやの章~ タブレットパソコンでプレイ

resize_image.jpg
▲メロンブックス特典(B2タペストリー)

目次
基本操作はタップ
やりづらかったところ
その他
Hシーンについて
プレイ感想
※追記あり


 公式掲示板でタブレットパソコンではプレイしづらいとあったので、試しにプレイしてみました。

使用したタブレットパソコンのスペック
OS:Windows8.1
CPU:Intel(R) Atom(TM) 1.33GHz
メモリ:2GB

・基本操作はタップ
 基本操作(移動、攻撃、アイテム使用など)は全てタップで行います。

・やりづらかったところ
 やりづらかったのは方向転換です。パソコンなら向きたい方向にマウスを向けるだけなので、簡単ですが、タブレットパソコンだとタップした方向に移動してしまいます。
 攻撃を受ければその方向を向きますが、自分から方向を変えるのが大変。後、暗闇状態だと技「攻撃」を選択しないと攻撃できないです(エンターキーがないので)

・その他
 それ以外はそんなに変わらないかな。アイテム欄は普通に開けるし、その場足踏みもできます。ダッシュとマップの拡大は多分できないと思います。

・Hシーンについて
 Hシーンを見るだけならパソコンと変わらないです(クリックがタップになるだけ)

・プレイ感想
 普通に遊ぶならパソコンでいいと思いますが、慣れればタブレットパソコンでもできそうではありますね。

 今はスマホでもゲームができるようになったので、タブレットでも遊べるゲームを出してもいいんじゃないかなとか思ったりしました。巫女さんにお触り(クリックorタップ)できるようになっていますしね。
追記
 方向転換をスムーズにできる方法を見つけました。「ちはやの章」(ゲーム)プレイ時に別のアプリケーション(例:メモ帳)を起動しておいて、ゲームに重なるように配置します。

tihass2.jpg
▲こんな感じです(解像度1280×600)
 この状態でゲームをタップしてもちはやは動かないですが、ゲームの方をドラッグ(マウスのドラッグと似てます)すれば、ちはやが方向転換するはずです(あんまり自信はないです)
※フルスクリーンだとできません
 タブレットパソコンでプレイしたい方は、体験版があるので試してみて下さい。
※動画作成予定 ごめんなさい。他にやりたいことができてしまいました。

リンク先→公式サイト / にじよめ
関連記事→感想 / おまけダンジョン追加 / 言霊集め

tag : 神楽黎明記 ちはや

神楽黎明記~ちはやの章~ 言霊集め

2回目の言霊を集める方法を載せておきます。

手順
①ボス前でセーブ(泥田坊、サトリ、化け蟹)
②最初はボスに負けます
③セーブしたデータをロードしてボスを倒します
※ボスは倒すと必ず言霊を落とします
※もしかしたら1回目は負けなくても大丈夫かも知れません

▲視聴回数が1000回を超えました。ありがとうございます!
追記
年齢制限を設定しました。↑の動画なら見れるはずです。

 Hシーンのデータはセーブデータとは別に保存されます。なので、最初に負けて1回目を解放しておけば、倒した時に2回目を落とします。

 体験版をプレイ済で1回目を既に見ている人又は2回目を早く解放したい人向けです。雑魚敵でも使えると思いますが、落とすかは運なので普通に倒すか、負けた方が早いかな。

 ちなみに「ちはやの章」で試してみたので、莉音・紫で同じ事ができるかは不明です。「いぶきの章」なら使えるかも。

関連記事→感想記事 / おまけダンジョン追加

tag : 神楽黎明記 ちはや

神楽黎明記~ちはやの章~ ダウンロード版+感想

「神楽黎明記~ちはやの章~」のダウンロード版が販売中です。
ブランド:でぼの巣製作所
ジャンル:巫女さんローグ型RPG


プレイ感想。
 ちはやちゃんが可愛かったので、もっと見たかったです。
 黎明記ヒロイン3人のアペンド又は続編を出して欲しいですね。妖怪とのHは当然ですが、莉音・紫・ちはやの会話シーンが見たい。

 ダンジョン部分のちはやのSDの髪と髪飾りが左側にあるはずなのに、右向きだと右側にあるのが気になりました。左右対称のキャラだとそんなに気にしないんですけどね。

期間限定Hシーンサンプル→サンプルHCG
tiha2.jpg
『(C)Debonosu Works.』
tiha猫又1
 Hシーンは18種類で異種姦陵辱のみ。各妖怪が2回目以降でCG・シチュエーションが変わるのは黎明記シリーズ共通ですね。
 ちはやも可愛いけど猫又も可愛かったです。正直、2回目のシチュエーションって妖怪によってはそんなに変化がないような。CGが変わるのは良いんだけどな。ちなみに「猫又」の声優さんは紫ちゃんと同じ蒼依ハルさんでした。

「帰らずの迷宮」の感想・攻略→おまけダンジョン追加
言霊集め→言霊集め
サンプルCGはこちら→サンプルCG
ボス情報→FC2掲示板 神楽黎明記攻略1
こちらのサイトで詳しく攻略されております→猫多郎が教えるPCゲームの攻略情報
ちはやの攻撃が反射されるかどうか検証してみた→検証
タブレットパソコンでプレイしてみました→タブレットパソコンでプレイ

tag : 神楽黎明記 ちはや 感想

神楽黎明記~ちはやの章~ おまけダンジョン追加

「ちはやの章」のアップデートVer.1.00bが公開されていました。おまけダンジョン追加!
・「帰らずの迷宮」を追加しました(要ログイン、要クリア)
・河童2回目のHシーンが動くようになりました(回想モードでは静止画もご覧になれます)
・その他、細かい修正や調整
後、登録特典も公開されていました。

リンク先→公式サイト

目次
アイテム持ち込み不可ダンジョン
仲間妖怪育成用
イベントは特にない
攻略メモ
仲間妖怪メモ


・アイテム持ち込み不可ダンジョン
 アイテム持ち込み不可ダンジョンでした(ちはやのレベルも1にリセット)

・仲間妖怪育成用
 仲間妖怪の育成用ダンジョンでした。得られる経験値も多めですし、妖魂・妖力が貯まりやすい気がします。

・イベントは特にない
 本編クリア後に追加されましたがイベントとか特にないので、アペンド又は続編を出してくれて、引き継ぎ機能もあるのならやる意味もあるけど、現状あんまりプレイする意味はないかなと思います。

・攻略メモ
攻略ってほどでもないですが、一応載せておきます。
・「帰らずの迷宮」で妖魂が集まったら、メインの仲間妖怪に攻撃35(稀にクリティカル)を習得させると簡単になります。
・3匹(35個×3)に覚えさせると、ちはやを含めて最大4連続クリティカルも可能です(できたことは1度もないですが)

・仲間妖怪メモ
・化け蛇(毒)、サトリ(反撃)は通常攻撃がメインなので、クリティカルが出やすいです。ぬらりひょんは化け蟹のバフ効果をぶっ飛びでターン消費させることができるので、けっこう使えます。雑魚敵もぶっ飛ばすので経験値は稼ぎづらいですね。

関連記事→ちはやの章 感想記事

tag : 神楽黎明記 ちはや

神楽黎明記~ちはやの章~ 本日発売

神楽黎明記 ~ちはやの章~」本日発売!
ダウンロード版も販売開始されました!
※ダウンロード版のカテゴリは美少女ゲームです(通販は同人カテゴリ)
こちらのブログで紹介されています→二次っちゃいレビュー
debo_0076jp-008.jpg

リンク先→公式サイト

アップデートファイルVer.1.00a公開
・サトリ1回目のHシーンが動くようになりました(回想モードでは静止画もご覧になれます)
・妖力解放の効果が一部表記と違うのを修正しました
・その他、細かい修正や調整
追記
 登録特典の中には「韋駄天薬」「罠探知の符」など終盤で使えるアイテムもありました。

tag : 神楽黎明記 ちはや

神楽黎明記~ちはやの章~ 体験版第二弾公開

180114_232957.jpg
▲第二弾はサトリのHシーンがLive2Dで見れます(クリア後)後、CGも公開されていました。今回は登録特典はないのかな。

180114_232753.jpg
▲右下に仲間のSDが表示されていました。

リンク先→公式サイト

※掲示板のタイトルを変更しました→神楽黎明記 攻略1
 ブログ書いてると掲示板に書く事がない。まあ黎明記はイージーモード・百鬼夜行・レベル上げでごり押しできるから、攻略を見る必要もないですけど。

※「神楽訪神歌」のアップデートファイルver.1.00gが公開されていました。おちみずの出現率が修正されたみたいです。
 訪神歌のおちみずってどこに出現したんだっけ。ミシャグジ様の迷宮?

追記
 公式通販のグッズ届きました。ちはやの抱き枕カバーのイラスト可愛かったです。
関連記事→神楽黎明記~ちはやの章~ 体験版公開

tag : 神楽黎明記 ちはや 神楽訪神歌 体験版

神楽黎明記~ちはやの章~ マスターアップ!

DRpPGtWUEAALAbo.jpg
▲マスターアップイラスト

 マスターアップされていました。今回は登録特典(莉音、紫の章を登録している方)はないのかな。後、CGが追加されていました。

リンク先→公式サイト / 神楽黎明記~ちはやの章~+テレホンカードセット  / デモムービー / 体験版

tag : 神楽黎明記 ちはや

神楽黎明記~ちはやの章~ デモムービー公開



 デモムービーを見れば分かりますが、登場妖怪が判明しましたね。猫又、化け蛇、河童、泥田坊、天狗、油すまし、サトリ、ぬらりひょん、化け蟹。今回はおちみずさんいないですね。小さいちはやも見たかったかな。
 今回は遠距離で連撃できるのが、油すまししかいない気がする。天狗が技を覚えるのかな。

リンク先→公式サイト
体験版はこちら→ちはやの章 体験版

追記
 ちはやの章も購入しますけど、やっぱり従来通り治療シーン、バッドエンドがあった方がいいですね。言霊システムが追加されたんだから、治療シーンいらないって人は見なくてもいいわけだし、今までのシリーズにあったものを無くして欲しくはないですね。


tag : 神楽黎明記 ちはや

神楽黎明記~ちはやの章~ 体験版公開

c983650sample1.jpg

目次
ちはやの章 体験版
電気外祭り&コミックマーケット93情報


「ちはやの章」の体験版が公開されていました。
 少し遊んだ感想。ちはやちゃんは元気で可愛いですね。同級生との会話も見たいけどないだろうな。アイツとは一体。莉音はちはやの先輩だったんですね。
 敵は猫又、化け蛇、河童、泥田坊が出現。大蜘蛛は仲間でした。整列コマンドは続投されていました。新妖術「百鬼夜行蒼」(攻撃反射)は集団戦の場合無敵ですね。後、「ちょい投げ」で2マス先にアイテムを投げられるようになっていました(防具、装飾品、呪符も投げられます)→サンプルCGに追加しました。

『(C)Debonosu Works.』
171216_211656.jpg
▲仲間妖怪に妖力が追加されていました。妖力を貯めてフリーモードの預り所で「妖力解放」すると能力がアップ(技の追加、レベル上限解放など)するようですね。

171216_211747.jpg
後、紫ちゃん同様お触り機能もありました。莉音にもお触り機能を追加してほしいですね。

サンプルCGはこちら→サンプルCG
『(C)Debonosu Works.』

電気外祭り2017WINTERin平和島→公式サイト / 通販サイト(でぼの巣製作所)
日時:12月28日(木)9時~16時(予定)
会場:東京流通センター 第二展示場Fホール
ブース番号:C3

コミックマーケット93→でぼの巣製作所
日時:12月29日(金)~31日(日) 10時~17時まで(最終日31日は16時まで)
会場:東京ビッグサイト 西1・3・4ホール
ブース番号:3311
今回はサイン会はないのかな。




 コミケグッズのイラストいいですね。紫ちゃんの雪女バージョン可愛いけど、ゲーム買わなきゃだし会場限定なんですね。後、黎明記テレカにいぶき?何で黎明記に入ってるのか?情報がないから全然分からない。

リンク先→公式サイト / 神楽黎明記~ちはやの章~+テレホンカードセット 

tag : 神楽黎明記 ちはや 体験版

神楽黎明記~ちはやの章~ 予約開始

c983650package.jpg

「神楽黎明記~ちはやの章~」が予約開始されていました。

発売日:2018年1月19日
ジャンル:何度も遊べるHな巫女さんローグ型RPG
原画:山本和枝
シナリオ:デトロイト演歌シティ、シャア専用◎
音楽:Angel Note
・Live2Dアニメーション搭載
・妖怪とのHシーン18回
・百鬼夜行システムも引き続き実装。武器は槍を使用。

キャラクター:犬童ちはや(いぬどう ちはや) 武器:槍

リンク先→公式サイト

 発売日が来年の1月ですね。ちはや可愛い♪ちはやの武器は槍。CGは猫又と河童が公開されていました。妖怪化がないのが残念です。莉音と同じ雉杜神社で修行をしているみたいですね。後、莉音のお触り機能はいつ頃追加されますか。

 「でぼの巣製作所」が電気外祭りin平和島に出展するみたいですね。黎明記のミニゲームを出すのかな→電気外祭り公式サイト

追記
特典画像がCGに更新されていました→公式サイト

tag : 神楽黎明記 ちはや

プロフィール

rota

Author:rota
このブログは主にLumpofSugar、AUGUST、でぼの巣製作所のPC美少女ゲーム(R18)を紹介しております。
18歳未満の方は退出をお願いします。
こちらから→FC2ブログ

お知らせ
ブログについて
▲当ブログの趣旨、広告等の説明はこちらをお読み下さい。
インフォメーション
2017年 ブログについて
ブログの広告・リンクについて
・メールアドレス→gxrota18@gmail.com
※無料ツール使用の為、広告が表示される時があります。お手数をおかけしますが、見づらい時は非表示にして下さって構いません。

※当ブログで使用している画像などの著作権はでぼの巣製作所様、AUGUST様が有しています。いかなる形での転載も禁じます。

当ブログではゲームの画像・データなどを紹介していますが、すべての画像・データの著作権は「ゲーム運営会社」に帰属します。著作情報の削除依頼に関しては「問い合わせフォーム」からお願いします。対応致します。
最新記事
ランキング
ブログパーツ
ブログ内記事
最新コメント
カテゴリ
タグリスト 改

あいミス初花神楽大戦神楽黎明記莉音霊神楽奮闘記感想ちはや大図書館の羊飼いよりくれねこツク若葉色のカルテット夜明け前より瑠璃色な体験版緋い笑撃巫女現世ノ戦姫神楽花莚譚異種姦弥生いぶきケモ耳ジンキロボットタユタマ2舞歌梓紗こすずの小部屋♪千桃うちカノ家の彼女神楽訪神歌きのこのみタユタマCharacter1なずなFORTUNEARTERIAL遊び放題めぐとわ小春神楽箱PCゲーム雑誌サクラノモリ†ドリーマーズフリーソフト神楽奇想曲月雲穢翼のユースティア夏の色のノスタルジアコドモノアソビ恋想リレーション運命線上のφ

月別アーカイブ
お気に入り
ブラウザゲーム感想
ブログ内検索
バナー
戯画 スタジオエゴ最新作「廻るセカイで永遠なるチカイを!」情報公開中! でぼの巣製作所オフィシャルサイト
リンク
個人サイト様
神楽大戦 攻略 Wiki
Sandglass Elemental Particle
封印区画
いしゅぷれ-異種姦インプレッション-
ムフフ哲学
でぼの巣
まったりミルクティー
二次っちゃいレビュー
100万円以上使ってしまった美少女ゲームの紹介
猫多郎が教えるPCゲームの攻略情報
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Getchu.com 新作
にじよめ公式/R18
にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム
ダウンロード版
神楽黎明記 ~ちはやの章~ 弐
神楽黎明記~ちはやの章~弐 ダウンロード版+感想
神楽黎明記 ~紫の章~ 弐
神楽黎明記 ~紫の章~弐 ダウンロード版+感想
神楽黎明記 ~舞歌の章~
神楽黎明記 ~舞歌の章~ ダウンロード版+感想
神楽黎明記 ~ちはやの章~
神楽黎明記 ~ちはやの章~ ダウンロード版+感想
神楽黎明記 ~紫の章~
神楽黎明記 ~紫の章~ ダウンロード版+感想
神楽黎明期 ~莉音の章~
神楽黎明期 ~莉音の章~ ダウンロード版+感想
神楽訪神歌
神楽訪神歌 感想
神楽訪神歌 〜あやかしの海辺から〜
神楽訪神歌~あやかしの海辺から~ 感想
神楽花莚譚 追加シナリオパック
神楽花莚譚 追加シナリオパック ダウンロード版+感想
神楽奇想曲 〜真夜中のカプリッチョ〜
神楽奇想曲~真夜中のカプリッチョ~ 感想
緋袴 Vol.16
緋袴 Vol.16 ダウンロード版
緋袴 Vol.14 ダウンロード版
もののけ彼女
もののけ彼女 発売中
カウンター1
カウンター2
問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: