FC2ブログ

神楽大戦 表示速度 メモ

「神楽大戦」の表示速度に関するメモです。
鍛錬、編制、名簿などで読み込みが遅い場合は試してみて下さい。

[公式掲示板より]
・端末の再起動
・低解像度にチェック

[表示される仲間を減らす]
・SRの育成にRを素材で使うならSRとRのみ表示
・RとNを素材に使いたいならそれ以外は非表示
・レベル最大を非表示
・編制中を非表示
など

後は一覧表示よりアイコン表示の方が読み込みが早いです。

『(C)Debonosu Works.』
taisenss6a.jpg
▲ちなみに並び替えを「新着順」にすると育成するのが楽です。
 新しく仲間になったキャラが上に表示されるので、素材にするのも育成するのも下に送る手間がない。
スポンサーサイト
[PR]

tag : 神楽大戦

神楽大戦 課題

課題の一覧。2018年8月更新。

[初]
期限:7日
報酬課題
古銭x300お務め○○を達成する。
古銭x500□属性の仲間を含む部隊でお務め○○を達成する。
甘味x1□属性の仲間で□属性の敵を撃破する。
身代わり木像x1□属性の仲間でN妖怪を撃破する。
おみくじx1R妖怪またはその派生を含む部隊でお務め○○を達成する。
言霊片・銅x1N妖怪をお務めで仲間にする。
特別召喚の書x1これより上の課題を全て達成する。
▲お務め○○には「初級」のお務め、□属性には5属性のいずれかが入ります。
※妖怪は初級任務から選ばれます

[中]
期限:7日
報酬課題
古銭x400□属性の仲間を含む部隊でお務め○○を達成する。
古銭x600N妖怪またはその派生を含む部隊でお務め○○を達成する。
甘味x1□属性の仲間でN妖怪を3回撃破する。
デボ雀x1巫女またはその派生で□属性の敵を3回撃破する。
身代わり木像x1巫女またはその派生でN妖怪を3回撃破する。
おみくじx1R妖怪またはその派生で□属性の敵を3回撃破する。
言霊片・銅x3R妖怪またはその派生でN妖怪を撃破する。
言霊片・銀x1N妖怪を3回お務めで仲間にする。
特別召喚の書x1これより上の課題を全て達成する。
▲お務め○○には「中級」のお務め、□属性には5属性のいずれかが入ります。
※妖怪は中級任務から選ばれます

[上]
期限:7日
報酬課題
古銭x500□属性の仲間を含む部隊でお務め○○を達成する。
古銭x800巫女またはその派生を含む部隊でお務め○○を達成する。
甘味x1□属性の仲間でR妖怪を5回撃破する。
デボ雀x1巫女またはその派生で□属性の敵を5回撃破する。
身代わり木像x1巫女またはその派生でR妖怪を5回撃破する。
おみくじx1R妖怪またはその派生で□属性の敵を5回撃破する。
言霊片・銀x1R妖怪またはその派生でR妖怪を2回撃破する。
言霊片・金x1R妖怪を5回お務めで仲間にする。
巫女召喚の書x1これより上の課題を全て達成する。
▲お務め○○には「上級」のお務め、□属性には5属性のいずれかが入ります。
※妖怪は上級任務から選ばれます

 ちなみに「N妖怪を含む部隊でお務め○○を達成」は「巫女を含む部隊」に修正されました。傭兵を雇わない場合、黄泉比良坂のクリアが厳しい為と思われます。

[雀]
期限:24時間
報酬課題
芽のデボ雀x1木属性の仲間で土属性の敵を3回撃破する
火のデボ雀x1火属性の仲間で金属性の敵を3回撃破する
土のデボ雀x1土属性の仲間で水属性の敵を3回撃破する
電のデボ雀x1金属性の仲間で木属性の敵を3回撃破する
雫のデボ雀x1水属性の仲間で火属性の敵を3回撃破する


[イベント]
 報酬と課題、期限はイベントによって変化しますが、最近は2日毎の更新に落ち着いています。
 特別なイベント(UR出現、コラボ開催など)は7日毎の更新又は14日(イベント終了まで)になることが多いです。

神楽大戦 攻略 Wiki参照

 Wiki参照と書きましたが、自分で作ったページだから書き方ほぼ同じになってしまいます。多少は変えてるけど。

tag : 神楽大戦

神楽大戦 技能継承の仕組み

「技能継承の仕組み」のメモです。

・継承不可の技能は引き継ぎできない(巫女など)
・同じ系統の技能は引き継ぎできない(ベースとなるキャラが優先されるので、上位でも上書きできない事もある)
・基本は一番上の技能を引き継ぐ
・上位の技能を覚えた時は技能の一番下に入る

『(C)Debonosu Works.』
taisenss5b.jpg
▲例えば天狗の兵法書が下にある場合はこうなってしまうので、巫女に継承させるのが一番楽です。

taisenss5c.jpg
▲巫女を使わない場合も考えました。
①例:橋姫改+水のデボ雀改+天狗改=橋姫改(1怨念2兵法書)
②上位の「復讐」を覚えるまで進化させれば(1兵法書2復讐)の順番になるはず
この方法なら「兵法書」を引き継ぎできると思います。
公式掲示板にも似たようなのを書きましたが、こっちにも載せておきます。

リンク先→技能解説 / 技能の継承手順

tag : 神楽大戦

神楽大戦 調達指令

調達指令のメモです。形になったら、攻略Wikiに載せるかも。

【調達指令】
時間内に指定された数の妖怪を引き渡す事で報酬が貰えます。
※獲得済の報酬がある場合は残り時間が短縮されます

【報酬アイテム】
・甘味×1
・古銭×5000
・身代わり木像×1
・特別召喚の書×1
 集める時間は「特別召喚の書」が一番長く、「甘味」が一番短い。残り時間も載せたいけど、今までデータ取ってなかったから、データが足りない。

【集める妖怪】
・N妖怪×2
・R妖怪×2
・N猿神×3
・R天邪鬼×3
・R鬼×3
 N・R妖怪はお務めに出現する妖怪が対象だと思います。特別任務に出現する妖怪は×3必要なのかな?

taisenss4a.jpg
▲これくらいなら、そんなに手間を取られないので助かります。
 「人魚」と「獏」はお務めの一層目に出現なので、「甘味」だったら面倒なのでスルー。「甘味」は基本的に時短の為に集めるだけかな。

tag : 神楽大戦

神楽大戦 コラボまとめ

『(C)Debonosu Works.』
taisenkorabo1.jpg

過去に開催されたコラボイベント記事のまとめです。2019年10月更新。

目次
IZUMOシリーズ
空戦乙女
ケイオスラビリンス
恋する書店
桜花裁き
番外
○周年
サービス開始
人気投票
巡礼実装
上位技能錬成
匣召喚
イベント100回目
お兄ちゃんモード 期間限定

【IZUMOシリーズ】
2016年7月
七夕
2017年7月
次回イベント 七夕
七夕
2018年7月
天と地の恋人達
2019年7月
天の川で禊ぎを

【空戦乙女】
2016年10月
空戦乙女
2018年4月
復刻 空戦乙女

【ケイオスラビリンス】
2015年10月 記事なし
2016年10月
ハロウィン・バトル
2017年10月
ハロウィン 前編
ハロウィン 後編
2018年10月
ハッピーハロウィン!
2019年10月
仮装?本物?西洋のお祭りに負けてニャるものか!

【恋する書店】
2017年3月~4月
恋する書店 前半
恋する書店 後半

【桜花裁き】
2017年11月
桜花裁き

番外
【サービス開始】
2015年9月
神楽大戦 サービス開始(この時は「陰之巻」ではありませんでした)
2016年4月
・全年齢版「神楽大戦・陽之巻」 サービス開始 記事なし
・R18版は「神楽大戦・陰之巻」に名称変更
※「神楽大戦・陽之巻」サービス開始の様子は4Gamer.netに掲載

【○周年】
2017年9月
2周年 UR+実装
2018年9月
3周年
2019年9月
4周年

【人気投票】
2016年8月~9月
新学期
最後の楽園
画像は限定記事にしました→限定記事(パスワードのヒントはブログ内にあります「花莚譚」)

【巡礼実装】
2018年5月
巡礼実装

【上位技能錬成】
2018年11月
季節はすっかり秋たけなわ!

【匣召喚】
2019年5月
ゴールデンウイークは週替わりUR
ゴールデンウイークは週替わりUR 第2週

【イベント100回目】
令和改元!巫女達も大忙し?

【お兄ちゃんモード】期間限定
妹は退魔巫女

イラストを見たい方は、こちらのサイト内で検索してみて下さい→ネトゲブックマーク / アプリのまじん / 4Gamer.net

公式Twitterはこちら→神楽大戦・陰之巻@にじよめ / 神楽大戦・陽之巻@にじよめ

でぼの巣製作所はこちら→公式Twitter

tag : 神楽大戦

神楽大戦 日替わり召喚一覧

メモ代わりに作ってみました。ついでに攻略Wikiにも載せておきました→神楽大戦 攻略 Wiki

日替わり召喚」一覧
毎日14時更新
ピックアップにより毎日2キャラまで出現率がアップします。

順番属性主な出現キャラ
1紅・新堂勇
緊縛・雷道なずな
夏・ナツ
2道中記・嵐山いぶき
スクールライフ・白山奏
緊縛・九重梓紗
3幻想譚・九重梓紗
スクールライフ・葛城弥生
緊縛・嵐山いぶき
4道中記・雷道なずな
幻想譚・葛城弥生
スクールライフ・九重梓紗
5紅・八代護
スクールライフ・音羽桂香
雪女シリーズ
5から1に戻ります。
▲五行の順番。

taisenss3a.jpg

ついでに「曜日別でお務めの経験値アップ!」一覧 (長いから「曜日ボーナス」と勝手に呼んでます)

曜日属性
全属性の経験値2倍
全属性の経験値2倍
火属性の経験値5倍
水属性の経験値5倍
木属性の経験値5倍
金属性の経験値5倍
土属性の経験値5倍
▲曜日と属性が一致しているから、分かりやすいですね。

tag : 神楽大戦

神楽大戦 ステータスMAXの作り方

「神楽大戦」でステータスMAXの作り方を紹介します。

Nデボ雀の場合
順番説明必要な数
1「課題」と「通常召喚」でNデボ雀を集めますNデボ雀×8
2Rまでに3回の進化が必要なので、それなりに強化できます
R+だと7回なので、「+」と「↑」がいくつか付くはずです
Rデボ雀×2
R+デボ雀×1
3進化時に3体目に使うことで、「+」と「↑」を引き継ぎます
▲この方法だと技能を「おちみず」で消す必要がない代わりに、運要素が高いかな。「課題」で毎日各属性1枚は手に入りますよ。
参考までに→レア度別 デボ雀の枚数一覧

taisenss1.jpg

N、R妖怪の場合
順番説明必要な数
1N,R妖怪を集めて、N+,R+に進化させますN,R×6~8体くらい
2まんべんなく強化できるように「+++」「↑↑↑」をそれぞれ揃えますN+,R+×3~4体以上
3揃えた「+++」「↑↑↑」を一体に合体(N+,R+の技能を習得しているので、いらなければ「N+,R+妖怪」×2+「おちみず」で消します)
4進化時に強化したN+,R+を3体目に使うことで、「+」と「↑」を引き継ぎます
▲鬼(鬼神力)、野槌(飲み込む)、獏(言霊と仲間の入手率アップ)などは「おちみず」を使わなくていいので、少し楽ですね。
訂正
※「天狗」は技能を2つ覚えるからちょっと面倒(技能継承の仕組みが分かっていれば、少し楽です)

リンク先→技能解説 / 技能の継承手順

tag : 神楽大戦

神楽大戦 技能の組み合わせ

いつも訪問ありがとうございます。

 ご要望がありましたので、記事を作って見ました。
◆攻略Wikiに載せて見ました→攻略Wiki
「技能の組み合わせ」ページの感想・改善点などあれば、こちらにどうぞ→コメント・フォーム

目次

R+で可能な組み合わせ
・攻撃のみ
・連撃潰し
・サポート
・回復
・その他
・5属性揃えない
・毎ターン攻撃無効
・属性
あんまり効果がない組み合わせ
・ダメージ軽減系
・ダメージで○○系
・直前のダメージ
編制例

 なるべくR+で可能な組み合わせを考えてみました。

・攻撃のみ
①「通常ダメージで吸収」
②「攻撃力+」
③「術者被ダメージを加算」
 基本攻撃力を上げた方が吸収量が増えます。「術者被ダメージを加算」で体力が下がっていれば、吸収量も上がるはず。

・連撃潰し
①「3倍撃」
②「連撃数+1」or「通常ダメージで吸収」
③「攻撃力+」
◆「五位の光」+「リフレッシュ」3連撃×2回で発動できます。

・サポート
①「部隊全員の攻撃力アップ」
②「通常ダメージで吸収」
③「術者被ダメージを加算」or「ダメージ軽減」
連撃数を消費しない技能と組み合わせると良いです。

・回復
①「回復」
②「体力+」
③「連撃数+1」or「通常ダメージで吸収」
基本体力が高い方が回復量が増えます。

・その他
①「経験値アップ」or「仲間と言霊の入手率アップ」
②「攻撃力+」or「術者被ダメージを加算」or「部隊全員の攻撃力アップ」
③「通常ダメージで吸収」
連撃数を消費しない技能と組み合わせると良いです。

・5属性揃えない
①「阿吽の呼吸」
②「通常ダメージで吸収」
③「攻撃力+」or「術者被ダメージを加算」or「部隊全員の攻撃力アップ」
 5人とも(属性無視で連撃)を入れて、攻撃力が高ければ、戦闘は順番の入れ替えとターゲット選択するだけです。

・毎ターン攻撃無効(できるかは不明
①「攻撃1回無効」
②「連撃数+1」
③特になし
 5人全員に覚えさせて、敵の数が1体のみなら、毎ターン1回技能を使いますが、5人目の技能が切れる時に、1人目の連撃が貯まっているはず(未確認)
▲これができるお務めは「学園の七不思議」(3巡目には倒せそう)「夏の夜の宴」くらいかな。

・属性(やったことはないです
①「属性アップ・ダウン」
②特になし
③特になし
 5属性で5人編成したら、20%アップするけど、10%ダウンするんだから、10%アップ?そもそも何がアップしてダウンするのか?(未確認)

あんまり効果がない組み合わせ
・ダメージ軽減系
①「ダメージ半減」
②「ダメージ軽減」
③「回避」
 どれか一つでいいと思います。おすすめは「ダメージ軽減」。○%でダメージ半減、○%で回避より連撃数に応じて、被ダメージが減るので、確実に被ダメージが抑えられます。

・ダメージで○○系
①「術者被ダメージを加算」or「部隊ダメージ依存」
②「ダメージ軽減」or「ダメージ半減」
③特になし
 被ダメージに応じて加算される数値が変動するので、受けるダメージが減ると加算される数値も低くなるようです。なので、この組み合わせは微妙かな。

・直前のダメージ
①「直前のダメージを加算」
②「直前のダメージを回復」
③特になし
 どちらかの技能を使うと「直前のダメージ」がリセットされてしまうので、どちらか一つでいいと思います。

・編制例
①攻撃のみ×2、連撃潰し×2、サポートorその他×1
②攻撃のみ×2、連撃潰し×1、回復×1、サポートorその他×1
③連撃潰し×3、回復×1、サポートorその他×1
④連撃潰し×2、回復×1、サポート×1、その他×1
⑤5属性揃えない×5 (攻撃力が高ければ、順番の入れ替えとターゲット選択するだけなので楽です)
⑥攻撃のみ×4、サポートorその他×1 (攻撃力が高ければ、順番の入れ替えとターゲット選択するだけなので楽です)

SR+ありの編制例
①全体1.5倍撃+一部吸収×4、援護orその他×1

技能の解説はこちら→技能解説
技能の所有者の確認はこちらから→神楽大戦ラボ

 思いついたのを書いただけなので、実際にはやっていない組み合わせもあります。
▼何かありましたら、コメント・フォームからどうぞ。

tag : 神楽大戦

神楽大戦 部隊編成

※記事は古いデータです。

部隊一覧を載せたので見たい方はこちら→部隊一覧(外部サイト)

『(C)Debonosu Works.』
taisenbutai1.jpg
▲主力部隊 2018年1月
※順番 左から42135 1(リーダー)が真ん中で2~5は左右交互。お務めの時は1~5の順番に表示されます。

習得技能
①プライベート御琴改 極、スイート、鬼力(レベルMAX60)
②プライベートいぶき 極、プライベート、鬼力
③十六夜ナツ改 招福、覚醒、搦める横の糸
④スクールライフ桂香 朝の一撃、下ろし立て、鬼力
⑤スクールライフ護 光陰の矢、下ろし立て、鬼力
※技能の詳細は神楽大戦ラボ参照

 基本的に元の技能に鬼力を入れただけですね。ステータスもMAXになっていないです。もっと強いのが見たかった方、ごめんなさい。
 今の所この部隊(吸収3人、極2人)と傭兵を雇えば全てのお務めがクリアできるので、進化用デボ雀が集まったらステータスMAXにするかも。上位技能は気が向いた時に集めるかな。

 部隊編成を見たい人っているんだろうかと思ったけど、新規の人は見れる所があった方がいいのかな。

参考になるか分かりませんが、一応載せておきます。
・一番隊は調達枠。傭兵は吸収持ちを選択(スクールライフ、プライベートなど)
・二番~四番隊に各巫女を1人ずつ配置(イベント回収、課題回収など)
・五番隊が主力部隊→第五番隊
・六番~八番隊は経験値、仲間ドロップ、古銭稼ぎなど
・九番隊は主にイベントアイテム回収、課題回収など
▲基本はこんな感じです。
 一番隊が調達枠なのは最初に表示されるからです。課題の回収は空いてる部隊がやるので、あんまり決まってないです。

リンク先→神楽大戦 攻略記事

tag : 神楽大戦

神楽大戦 古銭稼ぎ

入手古銭のメモ(2019年1月)

古銭の一覧を作りました。

リンク先→古銭一覧(外部サイト)

移籍
仲間を進化させてから、移籍する方が稼げます。

tag : 神楽大戦

神楽大戦 技能系統

R+の技能系統。
リンク先→神楽大戦ラボ
技能の解説はこちら→技能解説

技能の系統を分けてみました。
発動系
永続系
能力系
大まかに分けるとこの3つです(名称は自分で付けただけです)

・発動系は「五位の光」や「治癒の油」、「白昼夢」などの発動に連撃数を消費する技能の事です。1つしか習得できない。
・永続系は「吸い込む」や「武芸書」、「悪夢喰らい」、「予知」などの連撃数が貯まれば自動で発動する、連撃数を消費しない技能の事です。複数習得可能。
・能力系は「分裂」や「鬼力」、「一休み」などの連撃数を必要としない、習得していれば発動する技能の事です。複数習得可能。

系統能力技能名称
※○○改
似た技能
ラボ検索用(個別)
※説明
似た技能
ラボ検索用(全体)
※説明
パラメータ体力+分裂
株分け
ハンザキ
人面樹
体力++
攻撃力+
鬼力
昂揚ガス

靫葛
攻撃力+
素早さ+
餓鬼道
蜘蛛の糸
餓鬼
大蜘蛛
素速さ
部隊攻撃力アップ武芸書天狗全員部隊
ダメージ依存怨念橋姫部隊ダメージ
吸収通常ダメージ吸い込む野槌通常吸収
○倍一部○○極SR巫女一部
全体一部○○極
3倍撃3倍のダメージ五位の光蒼鷺火3倍
回復術者治癒の油
メイドの癒し
蝦蟇
SRメイド
術者体力回復
味方死者の眠り骸骨武者味方
その他
仲間と言霊
入手率アップ
夢喰らい
袖通し

R縁日
仲間仲間
経験値アップお手玉座敷童子経験値経験値
ダメージ半減ジェルマットぬりかべ半減半減
ダメージ軽減いじわる
オタクサ
Rデビル
SR紫陽花
軽減軽減
回避予知
日焼け跡
人魚姫
R水着
回避回避
攻撃無効白昼夢枕返し
経凛々
無効無効
連撃数+1一休みR休日連撃連撃
被ダメージ加算不屈の闘志鹿島様被ダメージ被ダメージ
技能の消去若返りおちみず消去消去

※技能を継承する時に、同じ能力の上位技能があれば上書きされます(共存出来ない)

リンク先→神楽大戦ラボ

tag : 神楽大戦

神楽大戦 技能の継承手順

技能の継承手順を説明します(2018年3月 訂正しました)
※公式掲示板の情報と検証を元に作成しておりますので、間違っているかもしれません
追記
 レア度が上昇しない進化(R+、SR+等)だとレベルが上がってしまうので上手くできないかも知れません。調査中。
 レベル上限突破(+5まで)→レベル上限突破!?

目次
R+
R+ デボ雀
SR+
SR+ おちみず改


手順
説明・進化進化後
同名のRを4枚集める
技能継承したいキャラを2枚作る例 野槌と鬼
R+R+野槌改(飲み込む)R+①(飲み込む習得)
R+R+鬼改(鬼神力)R+②(鬼神力習得)
R+①(飲み込む)+R+②(鬼神力)R+(元々の技能、飲み込む、鬼神力)
※R+で技能を習得する可能性がある場合は、上書きされてしまうので上手くできません
※Rが2枚しかなくても、Rデボ雀を使えば技能継承できます


◆Rデボ雀(「君の名は」習得)を使う場合◆
手順
説明・進化進化後
同名のRを2枚集める
技能継承したいキャラを2枚作る例 野槌と鬼
同属性のRデボ雀1枚を集める
R+Rデボ雀+野槌改(飲み込む)R①(飲み込む習得)
R②はそのままR②(元々の技能だけ)
R①(飲み込む)+R②+鬼改(鬼神力)R+(元々の技能、飲み込む、鬼神力)
▲こっちの方がレベル上げが少ないです



◆SRも2枚あれば技能の継承ができます◆
手順
説明・進化進化後
同名のSRを2枚集める
技能継承したいキャラを2枚作る例 野槌と鬼
同属性のSRデボ雀を1枚集める同属性のRデボ雀を進化させるとR+になります。R+も進化させるとSRになります。
SR+SRデボ雀+野槌改(飲み込む)SR①(飲み込む習得)
SR②はそのままSR②(元々の技能)
SR①(飲み込む)+SR②+鬼改(鬼神力)SR+(元々の技能、飲み込む、鬼神力)
※「SR+」で技能を習得する可能性がある場合は、上書きされてしまうので上手くできません。おちみず改を使うと技能を習得しないようです。

◆おちみず改(「忘却」習得)を使う場合◆
手順
説明・進化進化後
同名のSRを2枚集める
継承したい技能をおちみず改に習得させる(2枚) 他にもう1枚習得させる(獏改など)
同属性のSRデボ雀を2枚集める
SR(技能所持)+SRデボ雀+おちみず改(忘却、兵法書)SR①(兵法書習得)
SR(技能所持)+SRデボ雀+おちみず改(忘却、飲み込む)SR②(飲み込む習得)
SR①(兵法書)+SR②(飲み込む)+獏改(悪夢喰らい)SR+(兵法書、飲み込む、悪夢喰らい)
※最後の進化で「SR+」が技能を習得してしまった場合は、上書きされてしまうので上手くできません
※ステータスをMAXにする場合は、最後の獏改のステータスをMAXにしておけば、SR+のステータスもMAXになるはずです
※SR+はほとんど作れていないので、R+でできる事と掲示板の情報を元に作成しました


 SR+各キャラによって技能習得の確率は変わるみたいです。確定で習得するものとか、R+同様レア技能もあるみたいです。一度消したらSR+になっても再習得しない技能もあるようです。


◆公式掲示板に投稿されていたSR+の技能習得表◆
※データは過去のものですので、現在は少し違いますが、記録として残しておきます。
名称確率
昼下がりシリーズ、節分シリーズ、胡蝶など確定
紅・八代護などのタイトル名付き、メイドシリーズ、鬼女など低確率(レア)
龍神、狂歌、朝霞など習得しない
▲投稿されていた物の一部を掲載しました。投稿者さんありがとうございます。

 閲覧ありがとうございます。長くなってしまいました。
 公式掲示板は過去の投稿を探しづらいので、いい情報があっても埋もれてしまっているのは勿体無いですね。

※技能の習得率は神楽大戦ラボを参照して下さい→神楽大戦ラボ
神楽大戦 攻略 Wiki参照

tag : 神楽大戦

神楽大戦 差分ありのカード

差分ありのカードを一覧にしてみました。
○○改に進化すると脱衣アイコンが出現します(一部カードは破壊アイコン)。
※進化用のデボ雀で進化しても○○改にはなりません。同名のカードが2枚必要です。
※更新は不定期です
一覧はこちら→巫女一覧

イベント期間限定のシリーズ(特別・匣召喚)
・子年
・プライベート(UR)
・絢爛(UR)
・巫女舞(UR)
・御神楽(UR)

恒常召喚シリーズ(特別・限定・匣召喚)
・作品タイトル(基本は神楽を除いた表記。奮闘記など例外もあり)※紅、花莚譚、霊など
・猫又(猫又○○のみ)
・桜吹雪(紫・ちはやは除く)
・彼シャツ(なずな、奏は除く)
・昼下がり(小春、御琴は除く)
・緊縛(弥生、ちはや、舞歌は除く)
・雪女(北兎丸は除く)
・バレンタイン(紫、ちはやは除く) ※旧裸エプロン
・湯けむり
・紅葉
・波打ち際(伊織、葉子は除く)
・リゾート(小春、護は除く)
・浴衣
・節分(いぶき、護のみ)
・ブライダル(紫、ちはやは除く)
・お出かけ(御琴、涼香は除く)
・水浴(初花、ナツは除く)
・紫陽花(護、涼香は除く)
・チャイナ
・干支(亥年・戌年のみ、子年は除く)※酉年・梓紗は差分なし
・聖夜
・節分
・人魚
・雛祭り(涼香は除く)
・彼岸花(桂香は除く)

SR+専用イラスト
・ハロウィン(小春以外SR+専用イラストに変更)
・運動会(SR+専用イラストに変更)
・スクールライフ(SR+専用イラストに変更)
・端午シリーズ(絵師:もっつぉ
・恋文シリーズ(絵師:水乃もずく
・お出かけ・向日葵
・黎明記・葛城弥生
・誠意・にじよめちゃん(もっつぉ)
・ナイトメア・にじよめちゃん(水乃もずく)
・口裂け女(水乃もずく)
※R+橋姫(水乃もずく)、R+八尺様(もっつぉ)

個別
・天狗・嵐山いぶき
・メイガス・八代護
・ウィッチ・八代護
・絶体絶命・杜崎莉音
・桜吹雪・鏑木紫
・桜吹雪・犬童ちはや
・絶体絶命・犬童ちはや
・緊縛・葛城弥生
・緊縛・犬童ちはや
・お出かけ・須波御琴
・お出かけ・武居涼香
・恋文・秋月小春
・赤い糸・白兎
・花圃・新堂勇
・花圃・八代護
・バレンタイン・鏑木紫
・バレンタイン・犬童ちはや
・雛祭り・武居涼香
・昼下がり・秋月小春
・昼下がり・須波御琴
・水浴・音羽初花
・水浴・ナツ
・彼シャツ・雷道なずな
・彼シャツ・白山奏
・緊縛・遠野舞歌
・紫陽花・八代護
・紫陽花・武居涼香
・ブライダル・鏑木紫
・ブライダル・犬童ちはや
・波打ち際・伊織
・波打ち際・滝峰葉子
・リゾート・秋月小春
・リゾート・八代護
・彼岸花・音羽桂香
・猫又・葛城弥生
・黎明記・音羽初花
※真・人魚姫(絵師:水乃もずく)

コラボ
【空戦乙女(破アイコン)】
・ミーア
・サマー・ミーア
・凛
・ロロット
・フュール
・サマー・フュール
・珠
【ケイオスラビリンス(脱アイコン)】
・囚われシリーズ
【幽世ノ災厄ト現世ノ戦姫(破アイコン)】
・夜桜・三室さやか(UR)

2020年9月のデータです。
※正直把握できなくなったので、間違いがあると思います。詳しくはゲーム内の『召喚できる仲間の一覧』をご確認下さい。

※2018年6月で巫女の脱衣差分ありのカードが100種類を超えました!
過去に開催されたイベントはこちら→Ⅰイベント系
進化前のイラストはこちら→ネトゲブックマーク / アプリのまじん / 4Gamer.net / 神楽大戦ラボ
神楽大戦について

tag : 神楽大戦

神楽大戦 デボ雀

同じ属性のデボ雀の進化に必要な枚数を一覧にしてみました。

レア度枚数Nの枚数Rの枚数名称(例 木属性)
N+N×22芽のデボ雀改
RN+×24木のデボ雀
R+R×282木のデボ雀改
SRR+×2164樹のデボ雀
SR+SR×2328樹のデボ雀改
URSR+×26416大樹のデボ雀
UR+UR×212832大樹のデボ雀改

 毎日の課題で手に入るのは1属性につきN1枚。毎日やった場合はNの枚数=日数ですね。
 ちなみにNは通常召喚で引けるので、課題はやらなくても大丈夫です。

tag : 神楽大戦

神楽大戦 言霊集め

「お務め」で集める(妖怪編)
・対応する妖怪が出現する層だけを周回するのが効率良い
・言霊ドロップ率アップの技能(獏進化など)で入手確率を上げる
・一層ごとに入手できる言霊は1人1つずつ(複数の対応した妖怪がいた場合は妖怪の数×1つ入手できると思います)

「鍛錬」で集める(妖怪編)
・対応する巫女に妖怪を使う。入手確率は妖怪のレベルによって違う(高レベルの方が出やすい)
・対応する妖怪に巫女(プチでも可能)を使う。確定で言霊を1つ回収できます(何体使っても1つしか回収できない)
『(C)Debonosu Works.』
kw031.jpg

「進化」で集める(巫女編)
・同名巫女で進化させれば、言霊を1つ回収できます(デボ雀でも入手できます)

後は「言霊片」を使うくらいですね。
 最後の1ヶ所を回収するなら「鍛錬」で妖怪に巫女を使うか、「言霊片」を使うのが確実ですね。後、「指南」も見ておいた方が理解しやすいと思います。

 「課題」が追加され、報酬で言霊片が貰えるようになり、以前より言霊が集めやすくなりましたね。

神楽大戦 攻略 Wiki参照
一覧はこちら→言霊一覧

tag : 神楽大戦

神楽大戦 言霊未実装

kagukei2_convert_20171102153500.jpg
『(C)Debonosu Works.』
kaguhatu2_convert_20171102153520.jpg

 2017年9月
 「桂香」と「初花」の言霊が未実装だったんですね。知りませんでした。他にもあるのかな?
 神楽シリーズは花莚譚から知ったので、「夏神楽」はまだ未プレイ。難易度高いみたいなので、じっくりやらないとクリアできなそう。
 過去作品を全て把握できてなくて、ごめんなさい。

 2017年10月
 「今、幻想譚のライターさんが新規で書き起こしてくれてます。早ければ今月内、遅くとも来月には実装できる予定です」とのことです。
▲公式掲示板より

 2017年11月
 「大変お待たせしております、初花&桂香&???の純愛言霊はテキストが完成しましたので近日実装予定です。書き下ろして下さいましたのは『神楽幻想譚』のメインライターであるシャア専用◎(未だに読み方が分からない)さんです」とのことです。
▲公式掲示板より
 11月17日
 音羽桂香、音羽初花の言霊(~と・・・)が実装されました。

tag : 神楽大戦

神楽大戦 レベル上げ

2019年1月
経験値の一覧を作りました。

リンク先→経験値一覧(外部サイト)

鍛錬
・各属性のNデボ雀を「百鬼夜行」又は召喚で集める
・プチシリーズを「学園の七不思議」で集める
・デボ雀を「温泉に行こう」「天空の妖魔」で集める

お務め
曜日ボーナス(経験値5倍)で稼ぐ。※ゲーム内では「曜日別でお務めの経験値アップ!」と表記
・「聖域の魔性」クリアでレベル20まで上がります(N~RはレベルMAX)
・「学園の七不思議」クリアで経験値アップの技能がある場合のみレベル30まで上がります。経験値入手アップがない場合はレベル29まで。
・「天空の妖魔」クリアでレベル25まで上がります(R+はレベルMAX)


2020年2月追記

◆鍛錬で経験値を増やす方法◆
taisen42d.jpg
『(C)Debonosu Works.』 ▲節分・御琴 木属性

☆準備☆
①レベルを上げたいキャラの属性を確認(例:節分・御琴改 木属性)
②同じ属性・名前のN妖怪を2体集める(例:白うねり 2体)
③その他のN妖怪を20体くらい社務所に集める(同じ名前の妖怪を4体以上 例:犬神 6体、鎌鼬 5体、ヒザマ 4体、火車 2体、分福茶釜 2体)

☆手順☆
①まずは同名のN妖怪を使って入手経験値を5倍にする
②2~3回でレベルMAXになるので、次はレベルMAXになったN妖怪を素材に使い、同じ属性のN妖怪のレベルを上げる
③1回でレベルMAXになるので、同じ属性のN妖怪がなくなるまで繰り返す
④同じ属性のN妖怪がなくなったら、レベルMAXのN妖怪を素材に違う属性のN妖怪のレベルを上げる
⑤④を繰り返すと経験値が1万~10万になります
⑥経験値が90万くらいになったら、レベルMAXのN妖怪を素材にレベルを上げたいキャラと同じ属性のN妖怪のレベルを上げる
⑦N妖怪を2回レベルMAXにしたら、経験値が200万くらいになります
⑧最後にレベルを上げたいキャラにレベルMAXのN妖怪を素材にすれば、一気にレベルアップ

文字だと分かりにくいので、動画や画像を追記予定。

tag : 神楽大戦

神楽大戦 攻略

神楽大戦」の攻略順やお務め攻略、技能入手先など(2018年10月更新)
ジャンル:カードバトル(プレイヤー同士の対戦は不可)
 基本はカード集めですが、部隊の編制や仲間の育成・技能継承などRPG要素が強い。

目次
新しく始めた方
お務め攻略
技能入手先 一例
最大レベルと最大気力
言霊 神楽大戦限定
言霊 ヒロイン
仲間入手方法


新しく始めた方用の攻略順
・まずは5属性のR巫女を仲間にします(通常召喚で手に入ります)
・攻撃は5属性で繋げて攻撃する5連撃が基本です
初回クリア報酬お務め攻略
R巫女(水)秋月小春女子寮の怪5属性揃っていればN妖怪がいてもクリアできます。
R巫女(金)白山奏死者からの依頼
▲序盤でR巫女が確実に貰えます。

・R巫女が揃ってきたら、同名R巫女のレベルをそれぞれ20にして、R+巫女に進化させます。妖怪も進化させれば技能を覚えます
・R+巫女が揃ってきたら、技能の継承や「特別召喚」等で仲間を強化します
特別召喚の書 入手方法お務めの初回クリア報酬
商店にて古銭30,000文で交換
言霊を集めて完成させる
▲特別召喚では確率は低いですが、SR巫女が仲間にできます。

お務め攻略
基本戦術
・一層クリアごとにHPは全快するので回復は温存する
・敵が3体以上出た時は相手に連撃させないようにする(追記:行動順が見れるようになりました)
※上級・特別は「通常ダメージで吸収」(飲み込む)複数人と「部隊全員の攻撃力アップ」(兵法書)1人がいると楽になるので、部隊に入れておいた方が良いです
 傭兵を雇えるようになったので、上記の技能を持っていない場合でも傭兵で代用できるので活用しましょう。

 お務め攻略の目安→R+巫女縛り(2017年8月当時)

名称攻略
初級腐った大地・R巫女が2人いれば勝てます
追加
・五層からは一層クリア毎に回復しない。全部で八層。ボス+4体が出現。こちらの攻撃力を下げてきますので、攻撃力が下がった仲間を先頭に移動する。攻撃力が高ければごり押しも可能。部隊強化+吸収必須
灰暗き草藪・R巫女が2人いれば勝てます
追加
・五層からは一層クリア毎に回復しない。全部で八層。ボス+4体が出現。それぞれ攻撃力ダウン、連撃無効、継続ダメージをいずれか1つ持っているので、最初に「手長足長」を倒して、次に「パサラン」を倒し、その後は敵の連撃を潰していくのが良さそう。極又は回復+部隊強化+吸収必須
書家の庵・R巫女が2人いれば勝てます
追加
・五層からは一層クリア毎に回復しない。全部で八層。ボス+4体が出現。部隊強化+回復又は吸収必須
一夏の経験・六層からは一層クリア毎に回復しない。全部で八層。回復、吸収必須
追加
・全部で十層。ボス+4体が出現。極又は回復+部隊強化+吸収必須
※低確率でR巫女がドロップします
中級埋蔵金の謎・前編・R+巫女がいれば苦戦しないはず
※初回クリア報酬で「R(木)須波御琴」が手に入ります
埋蔵金の謎・後編・ボス+4体が出現。回復+部隊強化も欲しい
※初回クリア報酬で「R(火)武居涼香」が手に入ります
上級さらわれた若妻・ボス+4体が出現。回復+部隊強化も欲しい
堕してなお務む
図書館の怪・ボス+4体が出現
・五層からは一層クリア毎に回復しない。全部で九層。ボス+4体が出現。極又は回復+部隊強化+吸収必須
全お務め中最難関!
※低確率でR巫女がドロップします
夏の夜の宴・五層からは一層クリア毎に回復しない。全部で八層。極又は回復+部隊強化+吸収必須
※低確率でR巫女がドロップします
温泉に行こう・ボス+4体が出現
・五層からは一層クリア毎に回復しない。全部で八層。強い。極又は回復+部隊強化+吸収必須
※一~三層でデボ雀がドロップします
※低確率でR巫女がドロップします
天空の妖魔・ボス+4体が出現。回復+部隊強化も欲しい(吸収がある方が楽)
※デボ雀がドロップします
黄泉比良坂・ボス+4体が出現。連撃無効が強いので、「ヒダル神」を優先的に倒す方が良さそう。「牛頭」「馬頭」は属性無効の連撃。ボス「黄泉大神」は2ターン連撃を無効。極又は回復+部隊強化+吸収必須
特別鬼三兄妹の挑戦・兄妹は属性関係なく連撃してくるので、兄妹の間に入って5連撃で攻撃する
※初回クリア報酬で「SR(木)紅・向日葵」が手に入ります
追加
・六層からは一層クリア毎に回復しない。全部で十層。ボス+4体が出現。極又は回復+部隊強化+吸収必須
※低確率でR巫女がドロップします
学園の七不思議・プチシリーズがドロップします。ボスが強い。回復があると安全
※低確率で「SR(火)学園記・鶴城朝香」がドロップします
龍神の住まう峰・ボス+4体が出現。相手は復活と回復を使います。復活が厄介なので最初に倒します。回復は後回しで大丈夫なので他を攻撃。連撃を阻止。回復+部隊強化必須(吸収がある方が楽)
※低確率で「SR(水)龍神」がドロップします
妖狐の修練場・壱・言霊を落とす妖怪が多く出現する。回復があると安全
※低確率でR巫女がドロップします
妖狐の修練場・弐・言霊を落とす妖怪が多く出現する。回復+部隊強化必須(吸収がある方が楽)
※低確率でR巫女がドロップします
妖しの姫・言霊を落とす妖怪が多く出現する。ボス+4体が出現。回復+部隊強化+吸収必須
※低確率で「SR(火)幻想譚・狂歌」がドロップします
百鬼夜行・五層からは一層クリア毎に回復しない。全部で二十六層。回復又は吸収必須
※N+、R+の妖怪もドロップします
※Nデボ雀も低確率で出現します
※こちらで詳しく解説されております神楽大戦 攻略 Wiki


にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム

技能入手先 一例
技能解説

種類入手先:○○改に進化(確率で習得)
回復露草(習得済)、蝦蟇、油すまし
攻撃力アップ鬼、靫蔓、ラフレシア
部隊全員の攻撃力アップ天狗
全体攻撃R巫女(習得済)、向日葵(習得済)
3倍撃R巫女(習得済)、牡丹(習得済)
技能の消去おちみず(確定)
回避人魚
ダメージ半減貝児、ぬりかべ
通常ダメージで吸収野槌
仲間と言霊入手率アップアカガンター、獏
獲得経験値アップ座敷童子
次の攻撃を無効枕返し、経凛々
術者の被ダメージで加算鹿島様
部隊の被ダメージにより威力アップ橋姫
全体攻撃+ダメージで吸収小豆洗い、黄泉要塞
攻撃力を下げる蛞蝓、SR濡女
神楽大戦ラボ参照

最大レベルと最大気力
追記
レベル上限突破(+5まで)→レベル上限突破!?
レア度最大LV進化先最大気力
10N+4
N+15N+5
20R+6
R+25R+7
SR30SR+8
SR+40SR+10
UR50UR+12
UR+60UR+14
SR+ 限界突破LV45 最大気力11
UR+は未確認(最大LV65になるので最大気力15と予想。実際にやるには大量の枚数が必要なので、運と資金。そして時間が必要)

言霊 神楽大戦限定(2017年8月)
巫女妖怪
いぶき油すまし
なずなおちみず
弥生八目鰻
梓沙八目鰻
靫蔓
輪入道
靫蔓
神楽シリーズ Wikipedia参照
 初回特典などは把握できていないので、分かる範囲での情報をまとめました。
※言霊の一覧表です(絞り込み・検索機能も使えます)神楽大戦 言霊一覧 ※ゲストキャラ枠を追加しました

言霊 ヒロイン
名称条件回収順個数備考
○○と・・・1
同名ヒロインで進化する
(デボ雀でも可)
24個言霊片・銅1個で1ヶ所回収
○○と・・・21
○○と・・・33
▲○○にはキャラの名前が入ります。
※回収順が変更されたみたいです(回収済なので不明)
※ゲストキャラの言霊は先に言霊片・銅を使っておけば、一回の進化で回収できます
サンプルCGはこちら→言霊 サンプルCG

仲間入手方法(2018年10月)
通常召喚N妖怪・R妖怪・R巫女
特別召喚
(期間限定)
R妖怪・R巫女・SR巫女・Rトレーナー
メイド・雪女・スクールライフなど
※プライベート(UR)は特定の期間のみ
巫女召喚
(期間限定)
R巫女・SR巫女
メイド・雪女・スクールライフなど
※プライベート(UR)は特定の期間のみ
トレーナー召喚R・SRデボ雀のみ
属性召喚
(日替召喚)
日替わりで属性が変化→日替わり召喚一覧
各属性のR妖怪・R巫女・SR巫女のみ
※毎日ピックアップあり
スペシャル召喚
(イベント召喚)
開催中のイベントによって変化
R妖怪・R巫女・SR巫女など
その他お務め初回クリア報酬、敵がドロップ、期間限定イベントで入手など

神楽大戦 攻略 Wiki参照

リンク先→レベル上げ / 言霊集め / 古銭稼ぎ / 技能の継承手順 / 技能系統 / 感想記事
https://blog-imgs-103.fc2.com/3/1/8/318720/taisenbana2.jpg

tag : 神楽大戦

神楽大戦 技能解説

「神楽大戦」のR+進化で習得する技能を解説します。訂正と追記しました(2018年8月)

目次
各技能の解説
発動系
永続系
能力系
技能入手先一例
技能の組み合わせ
コメント
ステータスMAXの作り方


各技能の解説

◆発動系◆(技能の発動に連撃数を消費する。各キャラ1つ)
・[3倍撃]は主にR巫女が習得済みです(激流閃など)。巫女の技能は継承不可なので、継承させたければ「青鷺火」などを進化させて習得。
 通常の3倍のダメージなので、敵の連撃を潰すのに使いやすいです。

・[全体攻撃]は「小豆洗い」などの進化で習得(上位 ルビースプラッシュ)
 敵全体を攻撃できるので、連続発動すれば敵を殲滅できます。上位になると吸収効果も付きます。SR+の全体攻撃は強い。

・[回復]は「蝦蟇」などの進化で習得(上位 治癒の極上油)
 連撃の最後の方が回復量が上がります。使用キャラの体力が多い方が回復量が増えます。

・[次の攻撃を無効]は「枕返し」などの進化で習得(上位 胡蝶の夢)
 敵の連撃を1回無効にできので、部隊の連撃数を1周稼げます。

・[直前のダメージを加算]は「ミシャグジ様」が習得済(上位 倍返し)
 部隊が敵から受けたダメージを与ダメージに上乗せ。敵依存なので微妙。痛恨受けた後の倍返しは1000ダメージ超えるから、興味があればやってみて下さい。ちなみに回避・ダメージ軽減すれば与ダメージも当然下がります。


◆永続系◆(連撃数が貯まれば自動で発動する。連撃数を消費しない。複数所持可能)
・[通常ダメージで吸収]は「野槌」などの進化で習得(上位 飲み込む)
 通常攻撃のみ吸収なので技能での攻撃では吸収できません。与えたダメージが高ければ吸収量も増えます。

・[部隊全員の攻撃力アップ]は「天狗」の進化で習得(上位 兵法書)
 連撃で部隊全員の強化ができるので、上級・特別の場合はあると楽になります(R+、SRの部隊なら1人必須)

・[少しずつ回復]は「骸骨武者」の進化で習得(上位 死者の眠り)
 攻撃する度に少し回復します。回復量は一定です(敵の攻撃でも回復します)。
 「死者の眠り」では回復量が微量すぎるので、「飲み込む」又は「午後の微睡み」などの方が良いです(SR「昼下がり」「聖女」など)

・[仲間と言霊の入手率アップ]は「獏」の進化で習得(上位 悪夢喰らい)
 入手率は連撃数に応じて増えます。

・[経験値アップ]は「座敷童子」の進化で習得(上位 手毬)
 経験値は連撃数に応じて増えます。

・[回避](上位 予知)、[ダメージ半減](上位 低反発素材)、「人魚姫」の出現により「お天道さん」がR+でも習得できるようになりました。
 攻撃を受けても発動するか分からないので、運要素が高いです。
 ちなみに「一番期待値の大きいもの」が適用されるので、1人に2つ覚えさせても、片方しか発動しないとのことです。
 「ダメージ半減20%」と「回避16%」を覚えさせた場合。「確率で発動するダメージ軽減は同系統です。この場合、『回避』はダメージ軽減100%の扱いになっています。」(公式より)とのことですので、「回避16%」が適用されます。
※詳細テキストに「ダメージ半減100%と扱う」みたいなのを書いておかないと、正直聞かなきゃ分かりませんね。

・[術者被ダメージを加算]は「鹿島様」の進化で習得(上位 火事場の馬鹿力)
 被ダメージに応じて、数値が与ダメージに加算されます。体力が減っている場合は加算される数値が上がり、回復すれば下がるようです。

・[攻撃力ダウン]は「蛞蝓」の進化で習得(上位 粘液噴射)
 攻撃を当てた敵の攻撃力を数ターンダウンさせます。
「貯まった連撃数で持続ターン数も伸びます(最大3)」(公式より)。ダメージ軽減系とも重複可能とのことです。

・[敵単体に連撃無効状態を付与]は「ヒダル神」が習得済(上位 黄泉戸喫)
 攻撃を与えた敵を連撃無効の状態にします。全体攻撃の技能でも適用されるので、主にボス戦で使用。取りあえず全体にばら撒いておけばいいので強い。敵が1体しかいない場合は無意味。
▲敵の連撃無効で「兄妹の絆」も無効にされます。こちらからも鬼兄妹の連撃を無効にできるのかな。

◆能力系◆(連撃数を必要としない。習得しているだけで発動する。複数所持可能)
・[攻撃力アップ]は「鬼」などの進化で習得(上位 鬼神力)
 習得するだけで攻撃力が上がるので、上級・特別の場合はあると楽になります。

・[素早さアップ]は「餓鬼」などの進化で習得(上位 韋駄天)
 素早さの遅いキャラに覚えさせるくらいかな。

・[属性アップ、ダウン]は「唐傘化け物」などの進化で習得(上位 木の天祐)
 技能所持者が対応する属性の敵を攻撃する場合に発動します。○○アップの場合は与ダメージアップ、○○ダウンの場合は与ダメージダウン。敵の属性に左右されるので、使い方が難しい技能だと思います。

・[同レア同属性と進化可能]は各属性の「デボ雀」(木のデボ雀など)が習得済(君の名は)
 レア度が変わらないので、R・SRを進化させても上位技能は習得しません。主にSR+に上位技能を習得させる為に使います。後、技能継承をする時にも使います。

技能入手先 一例
種類入手先:○○改に進化(確率で習得)
回復蝦蟇、油すましなど
攻撃力アップ鬼、靫蔓、ラフレシア
部隊全員の攻撃力アップ天狗
3倍撃R巫女(習得済)、青鷺火など
技能の消去おちみず(確定)
回避人魚、人魚姫など
ダメージ半減ぬりかべなど
通常ダメージで吸収野槌、山地乳
仲間と言霊の入手率アップ
経験値アップ座敷童子
次の攻撃を無効枕返し、経凛々
術者被ダメージを加算鹿島様
攻撃力ダウン蛞蝓

※デボ雀をRの進化に使っても、技能を習得しません。R+に使えば上位技能を覚える可能性はあります(習得率が確定か確率かで変わります)
※技能系統はこちら→技能系統

技能の組み合わせ技能の組み合わせ

『(C)Debonosu Works.』
sub3_convert_20171102154910.png

コメント
 どの上位技能も揃えるとなるとかなり時間がかかる(確率で習得する技能が多い)ので、SRを引いた方が早いですね(上位技能を最初から覚えているので)。今は「特別召喚の書」がログインボーナスで配られているので、無料で引くこともできます。
 日替わり召喚も追加され狙った属性を引くこともできるので、以前よりも集めやすいと思います。

ステータスMAXの作り方
・R+のステータスを全て「+++」「↑↑↑」にするとSR並の能力になります。
リンク先→ステータスMAXの作り方

神楽大戦ラボ / 神楽大戦 攻略 Wiki参照

リンク先→神楽大戦 攻略 / 技能の継承手順

tag : 神楽大戦

神楽大戦ラボ 使い方

「神楽大戦ラボ」の使い方を書いてみます。

「インフォメーション」→トップメニューに戻る

検索の使い方
・キーワードに名称を入れれば検索できます。一文字でもOK
・技能の場合は説明でも検索できます(数字とか%でもOK)

フィルター機能の使い方
・RとR+などは共通ページなので、表示したくない場合はレア度の項目を両方薄くする
・属性でも絞り込めます

リンク先→神楽大戦ラボ

tag : 神楽大戦

プロフィール

rota

Author:rota
このブログは主にLumpofSugar、AUGUST、でぼの巣製作所のPC美少女ゲーム(R18)を紹介しております。
18歳未満の方は退出をお願いします。
こちらから→FC2ブログ

お知らせ
ブログについて
▲当ブログの趣旨、広告等の説明はこちらをお読み下さい。
インフォメーション
2017年 ブログについて
ブログの広告・リンクについて
・メールアドレス→gxrota18@gmail.com
※無料ツール使用の為、広告が表示される時があります。お手数をおかけしますが、見づらい時は非表示にして下さって構いません。

※当ブログで使用している画像などの著作権はでぼの巣製作所様、AUGUST様が有しています。いかなる形での転載も禁じます。

当ブログではゲームの画像・データなどを紹介していますが、すべての画像・データの著作権は「ゲーム運営会社」に帰属します。著作情報の削除依頼に関しては「問い合わせフォーム」からお願いします。対応致します。
最新記事
ランキング
ブログパーツ
ブログ内記事
最新コメント
カテゴリ
タグリスト 改

あいミス初花神楽大戦神楽黎明記莉音霊神楽奮闘記感想ちはや大図書館の羊飼いよりくれねこツク若葉色のカルテット夜明け前より瑠璃色な体験版緋い笑撃巫女現世ノ戦姫神楽花莚譚異種姦弥生いぶきケモ耳ジンキロボットタユタマ2舞歌梓紗こすずの小部屋♪千桃うちカノ家の彼女神楽訪神歌きのこのみタユタマCharacter1なずなFORTUNEARTERIAL遊び放題めぐとわ小春神楽箱PCゲーム雑誌サクラノモリ†ドリーマーズフリーソフト神楽奇想曲月雲穢翼のユースティア夏の色のノスタルジアコドモノアソビ恋想リレーション運命線上のφ

月別アーカイブ
お気に入り
ブラウザゲーム感想
ブログ内検索
バナー
戯画 スタジオエゴ最新作「廻るセカイで永遠なるチカイを!」情報公開中! でぼの巣製作所オフィシャルサイト
リンク
個人サイト様
神楽大戦 攻略 Wiki
Sandglass Elemental Particle
封印区画
いしゅぷれ-異種姦インプレッション-
ムフフ哲学
でぼの巣
まったりミルクティー
二次っちゃいレビュー
100万円以上使ってしまった美少女ゲームの紹介
猫多郎が教えるPCゲームの攻略情報
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Getchu.com 新作
にじよめ公式/R18
にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム
ダウンロード版
神楽黎明記 ~ちはやの章~ 弐
神楽黎明記~ちはやの章~弐 ダウンロード版+感想
神楽黎明記 ~紫の章~ 弐
神楽黎明記 ~紫の章~弐 ダウンロード版+感想
神楽黎明記 ~舞歌の章~
神楽黎明記 ~舞歌の章~ ダウンロード版+感想
神楽黎明記 ~ちはやの章~
神楽黎明記 ~ちはやの章~ ダウンロード版+感想
神楽黎明記 ~紫の章~
神楽黎明記 ~紫の章~ ダウンロード版+感想
神楽黎明期 ~莉音の章~
神楽黎明期 ~莉音の章~ ダウンロード版+感想
神楽訪神歌
神楽訪神歌 感想
神楽訪神歌 〜あやかしの海辺から〜
神楽訪神歌~あやかしの海辺から~ 感想
神楽花莚譚 追加シナリオパック
神楽花莚譚 追加シナリオパック ダウンロード版+感想
神楽奇想曲 〜真夜中のカプリッチョ〜
神楽奇想曲~真夜中のカプリッチョ~ 感想
緋袴 Vol.16
緋袴 Vol.16 ダウンロード版
緋袴 Vol.14 ダウンロード版
もののけ彼女
もののけ彼女 発売中
カウンター1
カウンター2
問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: